お見合いやデートは最初が肝心ですよ!

 

お見合いでもデートでも、最初が肝心のデリカシー。

話す内容は選んでください。

 

昨日、会員様と話していた時に又も意味のない質問。

 

聞いたからどうなるものでもないのに聞きたがる男性。

 

・今まで何人と付き合った。
・  〃   お見合いした。
・いつから婚活を始めた。
・パーティやイベントに何回参加したの。

等々

 

答えた先にどんな会話が待っているのか。

例えば、「婚活を何年やっているの?

 

「え!1年半くらいだと思います。」

その後なんて答えるのか。

 

「頑張っているね」「長いね」「そんなにやっているんだ」

この言葉から何が始まるのか。

 

女性にとって、不快極まりない言葉。

 

そんなに深い意味では無かろうが

ちょっとした質問のつもりであっても

 

女性にとって気持ちの良い物ではありませんし

この先会話を続けるのも困難。

 

ましてや、交際なんてありえません。

 

会話を選ぶのに大事な事は

建設的な話であり、お互いに笑顔になれる話し。

 

重たい話しは、かなりお互いが深まってからだし

イメージはとても大事。

 

だから、話し方も服装も、挨拶も最初が肝心!

婚活は、笑顔で明るく元気よく!

 

お見合い後の初デートを成功させるためには

相手の女性に失礼のないよう接しながらお互いに

楽しめる内容にすることがポイントです。

 

デート前の準備として、相手の女性の好きな

食べ物や行きたい場所を聞き出し

 

希望に添ったプランを立てると

交際に対する真剣な思いが伝わり相手も嬉しいはずです。

 

まずは念入りな段取りをしてお見合い後の

初デートを成功させましょう。