お見合いで失敗する女性はこんなことしていませんか?

 

 

男性がこの女性とは仮交際に進めないと思う理由

つならなさそうな表情

 

目は口ほどに物を言う。

この言葉通り、男性は女性の表情そのものから人柄を感じ取ります。

口下手でも一生懸命に話している男性を前に

ため息をついているかのような顔で、目線は下。

 

つまらないのか、面白くないのか

全くタイプではなかったのか。

全てを感じさせる表情。

 

タイプじゃない男性と一緒にいる時間

女性は「これは罰ゲームなのか」と感じているのかわかりませんが

男性にしても辛く、それは拷問を受けているかのような時間。

 

男性は、女性の笑顔が大好きなんです。

その全く別の表情をされることは、とても悲しいはずです。

 

お見合い時の態度

 

先ほどの表情の話にも近いですが

スマホを見たり、コーヒーカップばかり見たりして

話している男性の顔を見ない。

 

ご自身で思っている以上に、見られてますよ。

小学生の時、先生から聞いた言葉

「人の話は、目と耳で聞く」

それも出来ないようであれば、結婚はほど遠いでしょうね!

 

会話が邪険

 

お見合後、仮交際に進む女性のほとんどが

明るく楽しく会話が出来る方です。

 

お互いに楽しめる会話を心がける事

男性が口下手でも、優しくフォローするくらいの

気持ちで接することが大切です。

 

自分の面白くない話を笑ってくれたり

笑顔で聞いてくれたり、間違ったところを指摘しない。

その姿を見て男性は、この女性が良い!と思うものです。

又、愚痴や文句といった盛り上がるはずもない話。

話している方は、スッキリするかもしれませんが

聞かされている方は、苦痛以外何物でもありません。

 

髪型や服装を手抜きしている

 

男性がお見合いで見るもの、それは何といっても女性の容姿です。

これは男の習性といっても過言ではありません。

 

結婚相談所のお見合いではお写真を見て

会いたいと思ったお相手と会うわけですが

せっかく綺麗なプロフィール写真でお見合いになっても

お見合い当日に髪型や服、身だしなみを手抜きしてしまうと…?

 

男性は細かいところにはあまり気づかないとは言いますが

手抜きは伝わります。

結果、男性の感想は「写真とイメージが違う」となってしまいます。

 

まとめ

 

お見合いは二人で楽しい時間を作る場です!

二人でいる時の居心地はどうかとか

一緒に良い時間を作れそうかを確認する時間です。

 

大切なのは会話の中で、共有・共感できるところをいち早く見つけて

緊張している時間から

楽しい時間に変えることです。

 

お見合いは、相手を値踏みする場ではありません。

意外とここを勘違いされている方が

男女ともにいらっしゃるので書きました。

お見合いに限らず、普段から心がけるべき内容かもしれませんね。

心当たりがある方は、是非今から変えていきましょうね!