なかなかお見合いうまくいかない方に贈る、お見合い”NG”話題集!

バスケもゴルフも仕事も婚活も

諦めたらそこで試合終了ですよ。

スラムダンクの名言ですね。

誰でも嫌になる事、辞めたくなる事、逃げ出したくなる事あります。

そこでもうひと踏ん張りが出来る人と出来ない人大きく人生変わります。

どこかにターニングポイントは必ずあります。2週間で結婚できた方、3ヶ月でご成婚退会された方。3年越しでご成婚された方。様々です。

最初は早くいい人と出会ってすぐの結婚したい。

この気持ちでスタートしたものの、、、

どこかに原因はあります。自分自身どこかに足りない物や損しているところあるかもしれません。

この拙いブログでもどこか参考になれたらと頑張って投稿しています。なので、今回のテーマは…

お見合い時のNG言葉

「いつ相談所に入会したのですか」
「何故、結婚相談所に入会されたのですか」
「何人くらいお見合いしたんですか」
「どうして今まで結婚しなかった(出来なかった)のですか」

こんな事や

「今の仕事辞めたいんですよ」

こんな言葉、聞かされた方はどんな気持ちになるでしょう。

例)「どうして結婚相談所に入会したんですか」「結婚したいからです」
この後にどんな言葉を返しますか。繋げますか。

繋がらないつまらない言葉。言った本人もあ~っとなってしまうはずです。

楽しい会話。わくわくする会話。明るい話し。先の展開が気になる又会いたくなるそんな話が一番ですよね。

第一印象やあなたのイメージ良くするも悪くするも自分自身ですよ(^.^)

[cta id=’454′]