結婚相手としてみるべきポイント!!

 

婚活を始めて悩みの一つ、どんなお相手と結婚するべきか⁉

 

一緒にいて楽しめるパートナー。

一緒にいて、居心地がよくて、お互いに思い合えるパートナー。

あるいは、趣味を共有できるパートナー。

 

 婚活でお相手を選ぶなら、一緒にいて落ち着けるパートナー

 

一人でいるとき、落ち着けるのは自分の部屋。

一人暮らしなら、マンション内どこにいても落ち着けるでしょう。

結婚を考えると、そうはいきません。

 

朝から好きな時間にトイレには行けないし

何処でも好きなことはできない。

パンイチで歩くことも恥ずかしくなる。

 

でも、職場で嫌な上司や嫌味な同僚の話を聞いてくれたり、

夏風邪で調子が悪くなった時、色々と手助けしてくれる。

サブスクを一緒に見て笑ったり泣いたり共感できる。

 

今までの人生で、たくさんの方と出会ったと思います。

その中で、一緒にいて本当に気が楽

旅行に行っても無茶苦茶楽しい。

相談も真面目に聞いてくれる、たくさん出会った中でのかけがえのない友人。

そんな友人のような結婚相手を見つけるのは至難です。

では、どの様に見つけたらよいか。

 

婚活で落ち着けるパートナーの見つけ方

 

・思いっきり自分の話を話しまくり

その時、意見を出さずうんうんと頷き聞いてくれる

 

・会話のない時間を作ってみる

無言でも疲れないお相手

 

・デートコースに、自分の好きな場所をリクエストしてみる

どこに行っても一緒に笑顔で楽しくいてくれる

 

落ち着ける方=優しい人なんですね。

 

まとめ

 

一般的な話、今日交際が始まったとしたら、結婚まで2年かかり

お子様を授かるまで、そこから2年かかるといわれています。

よって、3人家族になるまで4年

 

「今日出会って4年後。

私は、32歳なので36歳でと考えるとぞっとします。」

結婚相談所に入会される理由の一つ

 

結婚相談所の良さの一つ、プロフィールがしっかりとしている。

ここに尽きると思います。

共通の趣味にしても、プロフィールに書いています。

 

お相手選びを慎重にしたいし、時間も大切にしたいなら

結婚相談所が必然だと思いますよ!!