お見合から交際へは行くが・・・

 

交際時で上手くいかなくて失敗することが多い方は

将来の話や理想のライフスタイルの話が

できていない事が多いですね!

 

結婚のイメージが自分の中で出来てないので色々とわかない事も多いし

結婚観がわからないと思います。

 

なので、ジュブレ久留米では

デート初めに理想のライフプランを伝えるように

夢を叶えるマリッジノート作りを作っています。

その理由は

自分で書き出して行くと、ご自身のトリセツがわかって自然に

お相手に伝えられる用にもなれます。

 

夢を叶えるマリッジノート作りを体験して

 

30代女性デートで緊張したり、気を使ったり

 

自分の意見を言えなかったので、デートが楽しくないと

 

言われてた女性が、ノート作りをして自分の事を知り

 

自分と向き合って、結婚に対して大事にしてる事がわかって

 

自然に自分をだせる用になり楽しいデートも出来るようになって

 

結婚観もお互い確認できて5ヶ月で結婚がきまりました。

 

 

私の感想は自分を知る事で、相手の事も知れる用になれるし

 

自分の大事にしてる物がわかれば相手の大事にしてる物がわかるので

 

会話も深堀できて共通点がみつけやすくなりやすいので

 

話しも盛り上がりやすくなると思います。

 

 

後は結婚観(大事にしてる事)のお話しを確認して

 

相手の考えを聞いて結婚に向けて進めて行けたらと思います。

 

ポイントは相手の事実がわかるまでちゃんと傾聴することですね!

 

婚活女性の不満の内容は

今日も将来の話や結婚観の話がなくデートごをしただけと

この用な感じとなります。

 

改めて結婚相談所とは

独身で結婚したい方しかいなくて。

プロフィールもわかって。

 

お互いにプロフィールを見てお見合いになっている以上

早いうちにプロフィールに書かれていない内容の話を

早くした方がお互いに良いと思います。

 

合理的な出会いな場所だからこそ

合理的に考えて行動した方が良いですね


好きになってからという感情面な考えもありますが

ご成婚されて方のもお聞きしてますが

 

だんだん好きになっていくとの事ですね。

 

結婚相談所は、楽しいデートをしつつ

将来を一緒に過ごせるパートナーを見つける場所にしてくだい。