婚活女子!!早期成婚退会出来る考え方とは!?

 

 

 

 

 

婚活を早く終えられるのはどんな方でしょうか。

 

大事な考え方は3つ

 

1、居心地の良いパートナーを探す

2、2大条件に絞る

3、自分を客観的にみる

 

1,居心地の良いパートナーを探す

 

婚活が早く終わる女性、活動開始時どんな方が良いですかと聞くと、
次のような答えが多いです。

「一緒にいて、落ち着ける」
「居心地の良い方」

最初は年収や学歴、職業等で絞られる方も、
結局のところ方針転換し居心地・フィーリング重視で選ぶようになって
うまくいくようになる方が多いです。

 

どんな良い条件を持った方でも、
長い目で見ると居心地の良いパートナーにはかなわない。
喧噪の毎日、癒しは絶対に必要ですね。

 

2,条件は2つまでに絞る

 

これは誰が聞いても言い過ぎですが

でも、5つ6つ挙げられる方は普通にいらっしゃいます。

年収、年齢、地域、学歴、身長、体重 etc

 

これを全部入れて検索すれば

出てくる人が少ないのは当然。

三角形のトップの方になります。

その少数にアタックしてお見合いになる確率

交際になる確率、そこから結婚相手として選ばれる

確率はいかほど?

 

かすかな可能性にかけて数年を無駄にするよりも

沢山の方と会ったほうが良いに決まっています。

 

今の時代は、お会いできる人数で勝負です。

そのために妥当な条件の数は2つまで

 

例えば

○地域(同県内)+年齢(同年代~5歳上まで)とか
○職業(正社員)+身長(170cm以上)など。

 

※ただし

【年収1千万以上】や【両親同居可】【医者希望】などは相当厳しい条件なので

どうしても外せないなら条件はその1つだけに!

上記の条件に該当するなら、顔は一切気にしないくらいの覚悟でないと難しいです。

 

3,客観的に自分を見る

 

私は、ほぼ恋愛をしたことがありませんから

自分を選んでくれる方とお会いしたいです。

この様に言った方、成婚退会早いです。

 

厳しい言い方をすると

自己採点が高ければ高いほど

婚活は厳しいものになる。

ある意味、自分で婚活を厳しくしてしまっているところがあります。

 

選ぶ自分だけでない「選ばれる自分」を客観的に見ることが大事です。

そして、申し込んでくれたお相手、選んでくれたお相手への

感謝の気持ちを持てる人は強いですね!

 

まとめ

 

出会いのない時代。

男性が自然に声をかけられる時代で無くなったことも大きいかもしれません。

そんなこんなで結婚相談所に入ることはまったく

特別なことではなくなったので

出会える相手もごく普通の人たちです。

 

過度な期待をしなければ、だれでも結婚できると私は思っています。

 

せっかく結婚相談所で活動を始めるのなら

効率の良い結果のでる婚活をおすすめします。

 

今の自分にできることから、積極的に行動することによって

幸せな未来が待っています。

 

ご縁は誰にでもありますので、自分を信じて踏み出すことです。

ジュブレ久留米カウンセラーが、あなたの気持ちに

寄り添って親身なサポートをいたします♪

 

早期成婚されたい方はまずは、お気軽に無料カウンセリングにお越しください!!