パートナーができない理由はいい人止まりだから?

 

脱・いい人止まり!それがモテ男子への道

女子同士の会話でこんなトークが繰り広げられていることが多々あります。

 

A子さん『最近、~君とはどう?うまくいってる?』
B子さん『いい人なんだけどね~。なんか(結婚相手と考えると)違うの!』

この会話の時、B子さんは具体的には以下のように思っています。

 

『一緒にいて、楽しいし、また会いたいと思う。

だけど、異性として何かが足りないの』

女性をこのような気持ちにさせてしまう大きな理由として

考えられるのは、『男らしさの不足』です。

 

また会いたいと思ってもらえる(デートに誘えば、OKしてくれる)

ということは間違えなく一緒にいて、安心できる

楽しいと思ってもらえているからです。

 

いい人止まりの男性は、この状況までもってくることは結構得意です。

なぜなら、いい人は、女性に安心感を与えられるし、いい人は

女性の楽しいと思えることをいろいろと一緒に

楽しんでくれるからです。

 

しかし、いい人止まりの男性の多くは

自分にもいい人であるケースが多いのです。

 

要するに、自分自身が傷つくことが怖く

自分の気持ちを相手に伝えられないということです。

 

女性に自分の気持ちを伝えられず

『男らしさを感じさせることができていない

⇒異性として意識させることができていない』からなのです。

 

異性として意識しあえる行動や会話のやり取りがない場合

男女の距離感が急に縮まることは中々ありません。

 

友達として楽しく遊んでいた男友達から、急に告白されても

女性の方は、すぐに恋愛モードにはなりません。

 

日々の楽しい出来事の中で、女性の方に自分自身を異性として

意識してもらえる行動や会話を的確なタイミングと

コミュニケーション方法でとれるかどうかで

結果は大きく左右されるのです。

 

例えば、綺麗な夜景の写真を2人でみた時

『いつかB子さんと一緒にみたいな。』

 

と伝えることができれば、断られるかもしれないけど

異性として少なからず、意識してもらえるものです。

 

なぜなら、目的が夜景を見ることだけでなく

≪B子さんと一緒に≫夜景を見ることとなっているからです。

 

しかし、断られるのが怖くて、『いつか見に行きたいな~』

と答えると、その会話にB子さんはでてこないので

B子さんを差し置いて、目的は夜景を見ることとなってしまいます。

 

結果、B子さんに異性として意識してもらえる会話ではなくなります。

 

このように、女性に振り向いてもらいたいと思ったら

日々の些細な出来事の中で、『僕は君のことを異性として意識しているよ

キミはどうなの?』というやり取りの積み重ねで

お互いに異性としての距離を縮めていく必要があるのです。

 

もしかすると、異性として意識できない場合は

デートのお誘いを断られてしまうかもしれません。

 

しかし、それを恐れて、相手の気持ちを確認せず

いい人のままでいると女性はいつまでたっても

恋愛モードにはなってくれません。

 

よって、恋愛をしたい異性がいた時には

失敗を恐れず、相手にも自分のことを異性として

意識してもらえるような、踏み込んだ会話が必要となるのです。

 

『自分はいい人・優しい人だと思う。でもパートナーができない』

と思ったら、まずは、日々の楽しい出来事の中で

『異性として意識していること』を相手の女性に伝えられているか

どうかを確認してみましょう。

 

いい人を卒業して、パートナーを作るために必要なコトは、失敗を恐れず

相手に自分を異性として意識させることである。