婚活がうまくいかない原因となるNG

 

 

爪や髪を無意識のうちに触ってしまっている

 

相手が話をしているときや、思わず訪れてしまった

沈黙時に何気なく髪や爪をいじってしまうという女性は多いもの。

 

本人にとっては特別深い意味を持ってしている行動ではないにしろ

男性には「退屈なのかな」「自分に興味がないのかな」

「集中力がない人なのかな」と思われてしまいます。

これは普段からのクセの部分が大きいため

この動作をとっていることを認識していないケースも多くあります。

 

この動作は、かなりのイメージダウンに繋がるので

もしやってしまっているという事実が発覚したら

すぐに直しましょう。

 

 常に「待ち」の姿勢で男性と接している

 

「恥ずかしいから」「アプローチは男性からしてくるもの」

「会話は男性がリードしてくれるもの」といった考えを

持っている方は結婚に乗り遅れてしまいますよ!

 

まさかの「挨拶忘れ」で悪印象に!

 

緊張している状態だと、ついつい挨拶を忘れがちになってしまいます。

特に最後の挨拶。相手がタイプの男性であれば尚更忘れがちに。

 

しかし、挨拶を忘れてしまうと相手はこう思うでしょう。

「次はないな!きっとつまらなかったんだ。」

 

チャンスを逃さない為にもしっかり

「ありがとうございました」「楽しかったです」など

たった一言でもいいので、意識をしながら挨拶をするようにしましょう。

 

理想的な最後の挨拶はこちら

笑顔で相手の目を見ながら

「楽しい時間でした♪どうもありがとうございました。

またお話しましょう」と気持ちを伝えられれば大成功です。

 

自分のPRポイントがすぐ答えられない

 

仕事で会議やプレゼンがあるときには事前に資料の準備をするように

婚活前にはしっかりと自分のPRポイントをまとめておくことが大切です。

 

限られた時間内で自分をアピールするためにも

自分のいいところや休日の過ごし方

趣味など何を聞かれてもスムーズに答えられるようにしておきましょう。

 

答えられないと会話も続きませんし

相手も答えられない質問をしてしまって申し訳ないと

いう気持ちになり、自然体で会話が楽しめなくなってしまいます。

 

「趣味、好きな食べ物、休日の過ごし方、仕事内容、興味があること3つ」

このくらいはすぐに答えられるようにしておくとよいでしょう。

 

まとめ

 

婚活がうまくいかない女性がとってしまっている

無意識なNG行動は如何でしたか?

 

婚活がうまくいかない時は、真っ先にコミュニケーションの

基本に立ち返ることが大切です。