仮交際から前進できない女性へ

 

 

 

「う~~ん。正直分かりません!」

お見合いが終わった後、交際希望か=また会いたいか

どうか返答をいただくのですが

その時の女性の感想。

7割の女性が上記の様に答えます。

 

ちなみに2割の方は

「すごく良かったので、是非交際希望です。」

1割の方は、仮交際をお断り。

こんな感じです。

最近は、「生理的に無理です。」は

無くなってきたような気がします。

 

お相手からも交際希望が来て

せっかく仮交際に進んだのに

デート二回目くらいで終わってしまう方。何故⁉

 

今回は、交際でうまくいきやすい

女性の特徴というテーマでお伝えしてきます。

 

男性に好かれる女性①趣味に共感できる

 

趣味というのは人それぞれ、合う合わないは相性次第と…

思われるかもしれませんが

概してうまくいきやすい、好感をもたれやすい・

共感しやすい趣味というのがあります。

 

最近だとアニメやマンガ、ゲームでしょうか。

ひと昔前は表に出しにくかった趣味ですが

今は解禁。それどころか多くの方が

この趣味を挙げられます。

お互いの趣味が合うということで

仮交際から成婚まで繋がることもあります。

 

趣味の話で気を付けたいのは

お金がかかりそう…と思われないこと

 

海外旅行やゴルフと書くだけで

お金がかかる女性と思われる。

 

最初から、私はお金持ち男性を狙っている

+お金持ち男性から選ばれる自信があるので

そのように思われても大丈夫!

という方なら問題ありませんが

男性は、将来的にどうなるか、自分が支えていけるのか

ちょっと悲観的に考えすぎるところもあるので
経済感覚のない女性や、浪費癖があるような

雰囲気を見せるとお断りの理由になります。

 

ちなみにお金を持っている方ほど日々の生活は倹約家です。

本当にお金持ちを狙いたいなら

節約上手の雰囲気を出しまくるのが吉。

そして結婚後に大解放したらよいと思います。

 

男性に好かれる女性②ポジティブ

 

デートのたびに愚痴が出る、何かにつけて文句が多い

そんな男性とデートして楽しい女性はいないはず。

当然男性も同じです。

ネガティブだったり、否定的

愚痴が多い、悪口が多い。

その様な雰囲気を感じられたら、即OUTです。

 

例えばレストランで、順番待ちしているとしましょう。

間違えて自分より後の人が先に席に通されたとして

店員さんにクレームをつけるのではなく

「仕方ないじゃない」と思う事。

 

さらに「次、呼ばれた方が、良い席かもしれないよ」

と前向きな一言を言えると
男性もそうだね、とほっと安心して良い空気に。

同時に、自分が仕事で失敗して落ち込んだ時でも

この女性なら自分を励ましてくれるんじゃないか。

この様に想像を膨らませます。

 

男性に好かれる女性③適度な距離感で尊重してくれる

 

電話でも、デート中でも過干渉はNG!

「連絡がなかったね。なにがあったの?」

「昨晩はまた飲みに行っていたの?誰と?」

「次に会う約束いつになったら進めるの?」

「また女性と一緒?」

まるで結婚したかのような干渉ぶり。

ちなみに、結婚後もこんな言われ方をすると

家に帰るのがおっくうになります。

 

仮交際中は、お互いに過干渉はもってのほか。

連絡をするペースも、お互いに話して心地よい

頻度を決めておけるといいです。

 

ちなみに、もっと話したい、自分との時間を作って欲しいと思うなら

そうしたいと思わせる自分であること

 

まず始めは「さしすせそ」の会話から

始めてみてはどうでしょう。

さすが、しらなかった、すごい、センス良い、そうなんだ!
と、男性が自信を持てるような会話をすれば、OK
○○もおだてりゃ気に登るです。

 

お互いに適度な距離感が良いですよ。

 

男性は、褒められ頼りにされたい生き物です

 

男性は、単純に応援してくれる方を望みます。

デートコースがどんくさい男性でも
「有難うね。とても楽しかった。

 

こんなデートコース知らなかった。
と言われると、嬉しくなるでしょうし次も頑張るはずです。

 

女性は、見た目やそこに至るまでの

努力をほめて欲しいでしょう。

しかし男性は、結果に対し称賛してほしいのです。

 

そして、どんな草食男性でも

頼りにされると嬉しくなるのも男性。

届きそうなものでも、「あそこの品取って欲しい」

もてそうなものでも

「これ重たい!」

「大丈夫持ってあげるよ」

「うわ!!!凄い力持ち」

 

乗せてあげ、おだてあげ、褒めてあげなきゃ彼はうごかじですよ!