交際期間2ヶ月で、成婚報告。今回は、40歳男性と39歳女性の成婚退会でした!!

 

 

先日、成婚退会の手続きにお越しいただきました。

 

わずか2ヵ月の短期ご成婚退会

 

昨年の07月末にご入会頂いた女性会員様です。

数名とお見合後

昨年、11月に彼とお見合い。

 

年末に真剣交際のお申込み頂きましたとご報告。

年始に将来の話をもう一度よくよく話すように諭しましたが

ほぼほぼ話は完了していたようで

年始に沖縄でプロポーズ。

 

そして今日ご成婚退会となりました。

 

 ご成婚アンケートです。

 

男性40歳 自営業 福岡県
女性39歳 会社員 福岡県

 

※女性のみのアンケートです。

 

お相手の第一印象は

 

・優しそうな方の印象でおとなしい印象

 

 

思い出のデートは?

 

・糸島のデートで共通の好きな食べ物を聞いたり

結婚したらの話しも出来て楽しいデートでした

 

 

結婚をいつ意識し始めましたか

 

・4回目のデート

 

 

プロポーズを受けた時の心境は

 

・とても嬉しかったです。感動と言うよりこの人と

一緒に人生を歩んで行くんだと言う気持ちになりました。

 

 

新婚旅行先は

・未定です

 

どんなご家庭を築きたいですか

・お互い相手を思いやり、仕事から帰ってほっとできる用な家庭を築きたいです。

 

最後に結婚相談所ジュブレ久留米に一言

 

・奥永さん大変お世話になりました。

今回結婚相談所に入会して本当に良かっです。

最初は正直入会する事に抵抗がありました。

 

私は結婚相談所に入会しないと結婚できないのかと思っていましたが

今は本当に良かったと思います。

 

まずは自分が何を求めているのかを

夢を叶えるマリッジノート作りを書いた事で婚活自体明確になりました。

 

私は①周りに祝福される結婚

②月1回外食で美味しい物を一緒に食べに行ける位の経済力

③私が喜ぶ事を喜びと感じる人の3つでしたが

3っとも当てはまる人に出会いました。

 

夢を叶えるノート作りを作ったおかげで

素敵な人に出会えて夢を叶えました。

 

担当して頂いた奥永さん。

親身に動いてくださり感謝です。

ジュブレ久留米で婚活頑張れてよかったです。

 

まとめ

 

改めて今回のご成婚されたお二人から考えさせられたこと。

 

早婚(早期成婚)の理由

・男性が女性の事を大切に考え行動する。

・女性は、自分の考えを明確にする。

どんな方と結婚したいかを明確にしておく事。

 

自分のコンプレックスをもとに

お相手への希望条件を考える。

それも、イメージを明確にする方法のひとつです。

 

条件は多ければ多いほど難しいし

逆に無さすぎても難しくなります。

自分自身を再度検証し

自分に必要な男性はどんな男性か

考えてみましょう。

ネガティブな性格なら、ポジティブな男性。

おおざっぱなら、まめな男性。

 

自分から話をあまりしないなら

よく話をしてくれる男性等々です。

 

合理的な出会いな場所である結婚相談所なので

自分に合うパートナー探しも合理的に行う方が

より具体的で無駄のない婚活が出来ますよ