初デートで女性がドン引きする男性の6つの行動!!

 

初デートを終えてルンルン気分で帰宅したものの

その日を境に女性から連絡が来なくなった……

なんて悩んでいませんか?

 

デート前は頻繁に連絡をとっていたのに突然途絶えてしまったのなら

デート中の行動が原因の可能性大。

かっこよくてお洒落で、連絡ではキュンとする言葉をくれても

初デートでドン引きする行動を見たとたん百年の恋も冷めてしまいます。

 

とくに最初の印象がいいほど、その不快な行動とのギャップに

ドン引きしてしまうものです。

連絡が途絶えた原因を探るため、初デートで女性がドン引きする

 

1.連絡なしの遅刻

 

初デートの待ち合わせでの遅刻は

その後の印象を大きく左右するといっても過言ではないでしょう。

 

それなのに連絡も入れず大幅な遅刻はドン引きどころの話ではありません。

電車の遅れや渋滞がわかった時点で連絡を入れるのがベスト。

 

待ち合わせ場所についたら、まずは「ごめんね」と謝りましょう。

 

2.食べ方が汚い・クチャクチャ言う

 

食べ方が汚い人やクチャクチャと咀嚼音をたてる人は

女性からドン引きされやすいです。

 

食べこぼしたり犬食いをしたりするのは

男性から見てもマナーに疑問を感じるのではないでしょうか。

お付き合いがスタートしたら、「食事」は必ず一緒にとるようになります。

 

食の好みや食事の楽しさを、交際相手選びのポイントにする人が多いのも事実。

だから、テーブルマナーが身についている男性はモテるのです。

 

3.店員さんに対する態度が悪い

 

初デート中にイラッとする行動としてよくあげられるのが

店員さんへの態度。店員さんに対してタメ口だったり

お金をばらまくように支払ったりする行動はドン引きです……。

それに対してどんな店員さんへも「ありがとうございます」を言ったり

丁寧に話したりする姿を見て、尊敬する女性が多いよう。

 

いつも店員さんへどんな態度をとっているか、今一度思い出してみましょう。

 

4.すべて女性任せで何もしない

 

付き合う前の初デートは、女性にとって最もドキドキするイベント。

そんな恋のイベントだからこそ、男性にはリードしてもらいたいものです。

しかし「食べるものも何でもいい」「遊ぶのもどこでもいい」

という意思のない姿、お店への順路や予約を任せきりの行動は正直頼りない……。

女性任せで何もしない男性に、ドン引きしてしまいます。

 

5.デート中なのにスマホに夢中

 

カップルの喧嘩の原因として多いのが、スマホに夢中になること。

すでに付き合っているなら彼女も「スマホばかりしないで」

と言えますが、初デートの関係ではなかなか注意できません。

 

初デート中にスマホばかり使われたら

「なんのためにデートをしているんだろう?」

なんて考えちゃうのが普通です。

お互いの写真を撮るなど、2人で楽しめるスマホの使い方ならアリ。

ですが、1人の世界に入ることは注意してくださいね。

 

6.一円単位の割り勘

 

割り勘が良くないわけではありません。

しかし、初デートでの1円単位の割り勘は絶対NGです。

 

ほぼ100%の割合で次はなくなります。

デートを成功させたいと思ったら、全額もしくはきりのいいところで

多めに出すということを心掛けて下さいね。

 

初デートでドン引きされたなら挽回が大切

 

初デートから連絡が途絶えた今でも相手のことが好きなら

挽回しなくてはなりません。

 

もう一度会う機会があるなら、それまでにドン引き行動を

改善するのは必須です!相手に言葉で説得するのではなく

いつ再会してもいいように、好かれる行動ができるよう

モテる男性を研究してみましょう。

連絡が途絶えてしまった場合は、挽回は不可能です。

次のお相手が見つかるまでにしっかりとドン引き行動を改善してくださいね!