お見合い後に交際に進むか悩むのは!?

 

お見合い後に一度お会いすべきかどうか考えた場合は、必ず会うべきです。

 

お見合いの時間は、約1時間程度です。

その後、交際希望かどうか相談所にお伝えします。

 

その際、8割が可もなく不可もなくどうしようとの回答。

そんな場合は、是非もう一度お会いするべきです。

 

お見合いでのかしこまった場所から離れると、意外にこの方話しが合うや楽しい

この様に感じ、ご成婚になったケースは沢山あります。

 

例えると、どれだけの引き出しがその方にあるかどうかは

お見合いの場所だけでは正直分かりません。

 

お見合いの返事に迷ったときの考え方のポイント!!

 

お見合いの返事に迷ったらもう一度会ってみよう

 

お見合い相手の印象は悪くないが、「もしかしたら、もっと素敵な男性と出会えるかもしれない!」

「理想の男性ではないからお断りをしようかな」

などの理由で、返事を迷ってしまうこともあるでしょう。

 

お見合い相手の印象がそこまで悪くないのであれば

とりあえずはもう一度会ってみる!

 

この前向きな気持ちがあるだけで、今後の婚活状況も変わってくるはずです。

すぐにお断りをしてしまうのは出会いのチャンスを

狭めてしまっていることにもなります。

 

自分自身に置き換えても、一時間程度で自分の事わかられますか

そんな事ありませんよね。

 

皆同じです。プロフィールは性格まで話し方まで

声の質や雰囲気なんてわかりません。

 

何度も言います。お見合いを一時間程度した位で、お相手の事は分からないものです。

 

お見合いでせっかくお出会い出来たのですから

もう一度会って見ようと前向きにお会いする方が良いので

仮交際へ進んでみるのも良いでしょう。

 

また相手に対し、まだ「好き」という感情がわかない場合であっても

仮交際へ進むことは失礼にはあたらないので安心しましょう。

 

デートや食事をしてから判断しても問題はないため

なるべく多くの方と出会えるように婚活していきましょう。

 

ポイントは、仮交際へ進んで相手の中身を知ったうえで判断することです。

 

自分の気持ちが固まったら、お互いの今後の婚活状況も考えて

早めにカウンセラーへ報告しましょう!!