デートの時・男性ばかり話していませんか!?

 

女性から良く聞く話の一つで男性ばかり話をして私の話しを聞いてくれない

 

良くある質問です。

基本的に、緊張している男性に多い傾向です。

 

普段はあまり話さないのに、自分の得意分野になると

軽快に話す方と同じです。

なので、女性から「私の話しを聞いて下さい」

と言わないとわからないかもしれません。

 

なぜなら、その男性は女性との経験が少ない為

女性の心理はわかりません。

 

相談所のカウンセラーが教えても

緊張するとすぐに忘れますし

テンパってしまいます。

 

なので、少し私の話しをしても良いですか。

と、諭すように女性が話すのが良いと思います。

 

自分の話ばかりする原因は?

 

そもそも、婚活男性が自分の話ばかりする

原因は何なんでしょう?

 

私の経験則では以下の4パターン!!

 

緊張しすぎて話を振る余裕がない


遠慮してしまって相手に質問できない


人の話の聞き方がわからない


自分が話して気持ちよくなりたいだけ



このうち、④の男性とはそもそも公平な

パートナーシップが築けそうにないので

やめておきましょう。

 

でも、①~③の男性とは未来があると思います。

 

婚活の場でインタビュアーになる苦痛はよくわかるのですが

婚活で重要なのは相手の情報を得る>自分が話して楽しくなるです。

 

インタビュアーになって相手の情報をいろいろ

聞き出せるのは基本いいことだと思っています。

 

自分の話ばかりする彼が①~④どのタイプか

見極めるためにも何回か会ってみて

他に気になるところがなければ

今後もお付き合いしてみるとよいと思います。

 

婚活の男性は、真面目だけど要領が

悪い傾向がありますので

せっかくの良いご縁を逃すこともあります。

 

過去にもこの様な内容でご成婚まで行かれた

ケースは多くあります。

今の時代は、女性が男性を諭さないと

行けないかもしれません。

 

初めてカウンセリングに来られた方が

「自分に合う方いますか?」

と、この様な質問をされる方がいます。

 

自分に合う方=自分に合わせてもらえる方もしくは

自分に都合のよい方でしょうか

そんな人はいません。

 

当然、お相手も自分に合わせてもらいたいはずです。

夫婦の関係で、100対0はありません。

 

見た目や年収、学歴や職業等々

相談所ならではの紹介できる強みはあります。

 

結婚とは、結婚相手とは?
一度、真剣に考えられても良いかもしれませんね!!