女性が初デートを断わる理由!!

 

基本的に、女性が初デートを断わる時は

「面倒くさくなった」「気持ちが冷めた」という心理状態になっています。

こういった心理状態になるのには、実ははっきりとした理由があります。

 

1つ目は、LINEの頻度や話しの内容が合わなかった場合です。

 

例えば、このような場合です。

・まだ知り合ったばかりなのにLINEが一日10通以上届く。

・返信していないのに次のメッセージが次々と送られてくる。
・長文のメッセージで気軽に返信できない
・結婚観や過去の恋愛話など、内容が深すぎる

 

このようなやり取りを行うと、最初の印象がいくら良くても

女性に引かれてしまいます。

 

2つ目は、日程や場所の調整がスマートに行かない場合です。

 

例えば、デートの場所決めに関して言えば

「お店を決めておくね」と言っておきながら

何日間も集合場所の連絡がないというようなケースです。

 

女性としては、ある程度早めにどこに集合なのかは知りたいですよね。

しかも、日程が空けばあくほど、そもそもデートな約束自体が

成立しているのかさえ不安になる場合もあります。

また、日程調整の場合であれば、男性が優柔不断で

女性に決定権をゆだねるようなケースです。

 

具体例を挙げますとこのような感じです。

男性「いつが空いてますか?」
女性「来週の土日であれば大丈夫です」
男性「何時からがいいですか?」
女性「土日であれば何時でもいいですよ。」
男性「そうですか。ランチなら12時集合

 

ディナーなら18時集合にしようかと思いますが

どっちがご都合いいですか?」

女性「では、ランチで12時集合でお願いします」
男性「分かりました。12時集合で大丈夫ですか?

 

もう少し遅くても大丈夫ですよ。」

おそらく最大限女性に合わせようとしているつもりなのだとは

思うのですが、合わせすぎは厳禁です。

 

女性には、自信がない頼りない男性と映ってしまいます。

 

3つ目は、デートプランに不満がある場合です。

例えば、このようなケースです。

・ランチがよかったのに、断り切れずディナーになってしまった。
・集合場所が自宅から遠い場所になってしまった。
・長時間の一日デートになってしまった
・乗り物が苦手なのにドライブデートになってしまった。

 

このように、女性が望まないデートプランに決まってしまうと

デートまでの間に女性の気持ちはどんどん冷めていってしまいます。

無事に初デートが決まっても、内容が適切でなかったり

女性にとって不快なやり取りが続くと

キャンセルになってしまうケースはおおいにあるのです。

しかも、さらに悪いことに、キャンセルしたいという

気持ちを伝えるのには勇気がいります。

 

本当は前もって言ってもらえればいいのですが

なかなか言い出せずに、デート前日や当日のギリギリのタイミングで

「今日は体調が良くなくて」と体のいい断り文句を

受けるなんてこともしばしば見受けられます。

これが、初デートでのお断わりが発生するメカニズムなのです。

お店も予約して、楽しみにしていてデートがキャンセルされると

本当に残念な気持ちになりますよね。