交際期間2ヶ月で成婚報告。今回は49歳男性と37歳女性の成婚退会でした(^.^)

 

昨日、成婚退会の手続きにお越しいただきました。

その際いただいたコメントです。

 

「素敵な出会いをありがとうございました。
短い間でしたが、お世話になりました。

 

入会したのが2022年7月11日で誕生日までに

結婚すると目標を決めて誕生日までに成婚できて

自分でもびっくりです !!

 

ちなみに誕生日は今月の27日

 

 わずか2カ月の短期ご成婚退会

 

お見合い件目の方と8月10日に交際スタート。
プロポーズは、10月9日でした。

 

結婚を決めた理由

 

男性49歳 経営者 茨城県
女性37歳 会社員 福岡県

 

女性は、とにかく自分の事を大切に

してくださる方との結婚を望まれていました。

お相手に対する希望はとにかくその1点

自分に対する気持ちのみ。

 

お相手は「お見合いから、かなり気に入って下さり

自分に対する思いやり、優しさはもちろん

私の事を一番に考えてくれる方でしたので

デート5回目にはこの方と結婚するだろうと

気持ちは固まっていました。」

 

ご成婚アンケートです。

 

※男性は遠方の為、女性のみのアンケートです。

 

お相手の第一印象は

 

・熱血だけど穏やかな印象

 

 

思い出のデートは?

 

・私が体調が良くなくて、デートを変更してくれて

マッサージデート& 癒しのデートにしてくれた事

 

 

結婚をいつ意識し始めましたか

 

・3回目のデートでお互いの普段言いにくい事までしっかり話ができた事

 

 

プロポーズを受けた時の心境は

 

・一生に一度の事なので素直に嬉しいかったです。

 

 

新婚旅行先は

 

・まだ未定です

 

 

どんなご家庭を築きたいですか

 

・お互いの事を大切に敬いながら笑いの絶えない家族

 

 

最後に結婚相談所ジュブレに一事

 

・奥永さん大変お世話になりました。

こんなに早く婚活を卒業できるとは予想できませんでした。

 

夢を叶えるマリッジノート作りを書いて取り組んだ事で

私の誕生日までの目標約3ヶ月までに、結婚をイメージ出来る方と

出会えたらと決意した事、マリッジノート作りのイメージが

しっかり整えた事が成婚に繋がりました。

ジュブレ久留米で婚活頑張れてよかったです!!

 

まとめ

 

改めて、今回のご成婚されたお二人から考えさせられたこと。

 

早婚(早期成婚)の理由

・男性がぐいぐいだけでなく、女性の事を大切に考え行動する。
・女性は、自分の考えを明確にする。どんな方と結婚したいかを明確にしておく事。

 

自分のコンプレックスをもとに
お相手への希望条件を考える。

それも、イメージを明確にする方法のひとつです。

 

例)今までは、自分から良いと思った方と

ばかり交際してきて上手くいかず後悔が多かったので

お相手が自分を必要としてくれる方と結婚をしたい。

 

条件は多ければ多いほど難しいし、逆に無さすぎても難しくなります。

自分自身を再度検証し
自分に必要な男性はどんな男性か、考えてみましょう。

ネガティブな性格なら、ポジティブな男性。
おおざっぱなら、まめな男性。

自分から話をあまりしないなら、よく話をしてくれる男性等々です。

 

合理的な出会いな場所である結婚相談所なので

自分に合うパートナー探しも合理的に行う方が

より具体的で無駄のない婚活が出来ます!!

 

本日の成婚報告お越しいただいたときの印象。

女性会員さんの全体のオーラと雰囲気と

かなり明るくて幸せな優しい笑顔になっていました。

 

どの会員様もそうですが

入会時の顔と成婚退会時の顔、別人です!

 

婚活が終わった解放感からなのか

素敵な方と出会えた喜びなのか

どんな理由にしても笑顔がキラキラしています。

 

今年中に茨城に行くのがほぼ決まったような話でしたので

慣れない新生活に気を張ることもあるかと思いますが

素敵なお二人ですので

夫婦生活を満喫してください。

末永くお幸せに★☆