お見合いで終わらないためには!?

 

いつもお見合い後には会員様と

どういうお相手だったか、会話の内容、気づいたこと

など感想を聞きながら反省会をしています。

 

中でもお見合いでのお断りの理由に

「いい人なんだけど・・・」

「可もなく不可もなくで・・・」

「もう一度会いたいかと言われたら・・・」

というような場合があります。

 

婚活では“また会いたい人”と思ってもらえなければ先へは進んでいきません。

 

しかも悪いところは無いと言われているにも関わらず

お断りされるとしたらもったいないことですよね。

 

ではいい人で終わらない為にはどういう点に気をつけるべきでしょうか。

 

自分らしさを引き出す

 

結婚相手は一緒に生活するパートナーとなる相手ですので

みなさん少なからず異性としての魅力を求めています。

 

異性としての魅力を感じられなかったり

二人きりになるイメージが沸かないとするとそれは恋愛対象外(>_<)

男らしさや女らしさってやはり大事!

 

男女とも清潔感ある異性受けのする装いをアドバイスしています。

 

見た目以外の事でいうならば

男性では行動力や決断力、積極的な面を見せる、なんてことも大事ですし

女性ではさり気ない気遣い、言葉遣い、しぐさからも伝わりますね。

 

 お見合い後もう一度会いたいと思われる方法!

 

御見合いに至っている時点で

お互いのプロフィールはクリアーしているので

何と言っても会話が楽しかったかどうか。

 

お笑い芸人のように

全ての話しにおちを付ける必要もありません。

ただ、話しが楽しいやもっと話したいと思われる方は

聞く上手だし、人の話しを肯定出来る方です。

 

話しを盛り上げる方法は、自分が楽しんで話す事。

笑顔の多い人には、自然と人が集まります。
これは、男性女性関係ありません。

 

良く笑う女性も男性も好感もたれます。

そんな時、想像力の高い女性は

心の中で「こんな男性だったら楽しい家族が

出来るだろうなと思います。

 

お見合いも、交際も、結婚後も笑いの多い時間を作りたいですね!