なぜ結婚できないのか!あらフォー男性の考え方とは!?

 

 

結婚できない男性の理由

 

結婚できない男性は、多くを望みすぎ。

これに尽きると思います。

まだ、まだ、まだ、
もっと、もっと、もっと
自分に合う良い女性がいるだろう。

この気持ちを持ち続ける限り結婚は程遠い物です。

 

良く話をする内容で

結婚相手に求める条件。

ルックス、体型、年齢、職業、収入、学歴etc.

全体の平均点が62点以上であれば結婚相手です。

結婚相談所に入会しての考えです。

 

それと、自分自身を過大評価せず

お相手と自分を見る事で結婚相手と判断できる所でもあります。

価値観に関しては、マルキョウでも

サニーでも西鉄ストア―でも一緒に買い物に行って

お相手の価値観等を見るのも参考になりますよ。

 

又、普段の生活やどんなものを食べているか等も参考になります。

 

普段の生活の中で、ヨガやティラピス

スポーツジムや何か運動等を取り入れているかどうかも

先々健康を意識しているかみれます。

 

普段の食事でも

外食ばかりか、自炊をしているか等も大事。

 

当結婚相談所ジュブレ久留米の女性会員様のほとんどが、自炊をしっかりしています。

これは男性にとって大きいと思います。

 

見た目や雰囲気だけでなく

お相手と色々会話をする事で良さも見えてきます。

 

40代「結婚できない男性」に共通する特徴

 

包容力がない

 

年上男性の美点として、いつの世の中でも女性から慕われるもの。それは「包容力」です。

この包容力がない40代男性は、女性からレッドカードを食らってしまいます。

 

包容力とは、まずは一旦、相手の話や存在そのものをがっちり受け止め、まるごと咀嚼する能力のことです。

包容力のない人はこの真逆。直ぐに白黒つけたがります。

 

しかも、自分の価値観や経験の範囲内で、というのが特徴です。

だから、年齢の割に「浅い」「器の小さい人」という印象を与えてしまうんですねー。

 

これでは、交際対象にならないし、第一、年長者として「頼りない人」で終わります。

包容力がない40代男性が「結婚できない男」に甘んずるのは、当然の帰結と言えるでしょう。

 

上から目線

 

「上から目線で、自慢話をする人」とのこと。

綺麗な女性の前で、つい自分の存在を大きく見せようとして、自慢話してしまうんでしょう、きっと。

 

さらに40代の男性は、「社会の先輩だし」「年長者だし」と肩に力が入りすぎて、いらぬアドバイスをしてしまうとか

「俺が若い頃は」と過去の仕事の自慢話を一方的にしてしまうとか、ついつい「上から目線」になりがちです。

気をつけましょう!

 

自分自身を客観視できない

 

若いうちなら、趣味のサークルや仕事の仲間と一緒に過ごすうちに、気心が通じて

勢いで結婚!なんってパターンが考えられますが

そんなチャンスが激減している40代男性は、ある能力と作業が求められます。

 

それは、自分自身を「婚活」と「女性視点」から客観視して、正確な自己分析を行い

戦略的に自己アピールできるか否かという能力と作業です。

 

これが40代婚活の成否を分ける重要なポイントとなります。

 

しかし、自分自身を婚活&女性視点から、客観視できる人などそうそういません。

恐らく40代になると、他人から個人的なアドバイスをされたり

厳しいことをズバッと指摘されたりする機会が減るんでしょうねー。

 

逆にいうと、ほとんどの人が自己分析を正しく行えず、有効な戦略を持っていませんから

それが出来たら強大な競争力を手にしたということを意味します。

 

「結婚できない男」を脱するチャンス到来というわけです。

 

こうした状況を放っておく限り、40代での結婚は難しい、というのが私の結論です。

しかし、もし一念発起するなら、物事はガラッと好転します。

 

40代ならまだまだ若いし、新しいことにチャレンジする能力もふんだんにあります。

この記事で挙げた課題を跳ね返すことは十分可能だからです。

 

ご参考にどうぞ!!