婚活で大事な共通の趣味は!?

 

趣味のない方は気になった方の趣味を覚えてみては!?

 

先日お見合いでご紹介したお二人は

共通の話しが多く話が盛り上がったそうです。

 

同じ同郷。近い年代。多分お二人は合うのではないかと思いご紹介。

一度会って見ようとお見合い。

 

結果、共通の話しが多く盛り上がり交際となりました。

 

共通の話題は、必ず盛り上がります。

 

ホークスの好きなお二人は、選手一人ひとりで盛り上がれるでしょうし

共通の話題が多ければ、一緒にいても楽しく

一緒に過ごす時間も長くなります。

 

その分、お互い理解するにも時間はそうかからないでしょう。

 

今まで趣味は、インドアな内容だった方は、今回を機に

簡単に始めやすい、軽登山、マラソン、食べ歩き、又はスポーツ観戦。

 

このうち、一つでも良いので少しはまって見ては如何でしょうか。

ほぼ始めるには時間を弄さないはず。

 

お見合い時とても気に入った女性の趣味や男性の趣味を見て

自分も始めようと思っていたと、演技をするのも良いと思いますよ。

 

婚活において実際に趣味と言えるかどうかは関係ありません。

 

とにかく会話のきっかけ作りとするために「好きなこと」

 

でもいいのでやって行きましょう!!

 

 

なお、女性/男性別にモテる趣味ベスト5は次の通りでした。

 

 

女性のモテる趣味ベスト5

 

  • 1位「料理/お菓子作り」
  • 2位「ヨガ」
  • 3位「ランニング」
  • 4位「映画鑑賞」
  • 5位「グルメ/カフェ巡り」

 

男性のモテる趣味ベスト5

1位「スポーツ」

2位「旅行」

3位「アウトドア」

4位「グルメ/カフェ巡り」

5位「映画鑑賞」

 

 

以上を参考に、婚活のプロフィールで書く趣味を考えるのもおススメです!!