仮交際から真剣交際前に必要な話し合い!!

 

婚活、真剣交際前と後

 

婚活スタートされる方に多い質問。
真剣交際の意味とは!?

その前に、仮交際の頃にゆっくりと結婚観などの確認!!

何度もデートをして1~2ヵ月するとコミニケーションも深まり、真剣交際が

視野に入ってきます。

この時期に女性に結婚を前提にした踏み込んだ話をするのが大事です。

 

○具体的に住みたい場所

(こだわらないのか) (お相手と自分の所の中間なのか)

 

○働き方のスタイル

(正社員継続か) (パートか) (専業主婦か)

 

○将来の家族像

(子供を含めて)

 

○病気

(言われてない病気はないか)

 

○ローン

(奨学金・車のローンがあるのか)

 

全部を初デートまもなくに聞いてしまうと

女性の気持ちが追いつかない場合があり

嫌われることもあります。

 

一方、真剣交際に入ってからでは

知らされた事実によっては交際終了になるケース

もありますので、真剣交際に入ってからこの話をするのでは遅すぎます。

 

何故なら

会員様にいつも言いますが

交際二ヶ月くらいたってから

「僕は借金があるんだよね」と唐突に言われたらどうでしょうか?

 

最初から知っておきたかった。

 

何でもっと早く言ってくれなかったの。

 

どうして聞かなかったのだろうと思っても

時間は戻りません。

 

合理的な出会いでスタートしている婚活だからこそ

同じ方向性のパートナーであるのか否か

早い段階で話し合うべきです。

 

 

真剣交際前に大事な話はしておきましょうね!!