婚活成功への近道は清潔感があり、笑顔と話しやすさがポイント!

 

 

婚活の場では、『出会った瞬間に勝負が決まる』と言っても過言ではありません。

就職の面接でも最初の~秒、~分ですべてが決まると良く言われますが

婚活・出会いの場においても当てはまるケースが非常に多いのが実情です。

 

多くの方は出会った瞬間に『この人と一緒に話せたらいいな』

『この人どんな人なんだろう』と相手の雰囲気を見ただけで感覚的に興味を持つもの。

 

そして、実際に話しをしてみて、想像や期待と同じ、もしくはそれ以上だった場合に

その人にどんどん惹かれていくもの。

 

例えば、何か商品を購入する時のことを想像してみて下さい。

本でもコンビニの商品でも洋服でも構いません。

 

人はまず、気になるキャッチコピーやそのパッケージのデザインから

ある商品に興味を抱き、それを手に取ります。

 

そして興味を抱いた後の次の行動として

その商品はどんなものなのかを調べ始めます。

 

その時、その商品の隣にあった商品の印象はほとんどなく

その後、印象に残らなかった隣の商品が手に

取られることはほとんどないのが現状です。

 

つまり、婚活の場では、第一印象で、相手の気を惹くことがとても重要であり

その為にご自身に合った雰囲気作りをすることがとても大切なのです。

 

外見における婚活成功の秘訣は、決して、『ハンサムじゃなきゃ』とか『可愛くなければ』

いけないということではなく、ご自身に似合った服装で、最低限のマナーとして

清潔感があるかどうかが大切なのです。

 

笑顔と話しやすさがポイント

 

婚活の場では、ほとんどの場合が初対面です。

初対面で、一番重要なのは『笑顔』

笑顔は異性とのコミュニケーション初期段階で

本当に本当に大切なコミュニケーションツール!笑顔なだけで、

話易い印象をもたれどんどん相手から話題が持ちかけられます。

 

逆に笑顔がないと緊張の糸がほぐれるどころか絡まって

相手の方は『どうしよう、今の話楽しくなかったかな・・・何を話せばいいんだろう』

と負のスパイラスに陥ってしまいます。

 

そうすると『この時よ、早く過ぎ去ってください』ということになり

2人の距離は縮まるどころかどんどん遠ざかってしまうのです。

 

このパターンに陥ると、たいていが『沈黙』か『質疑応答形式』

のなんとも苦しい会話シチュエーションになってしまうものです。

 

笑顔は『あなたと話せて楽しいです!』

という意志表示! 結果、相手もその気持ちが嬉しく

心を開いてたくんさん自分のことを話してくれるんですね。

 

笑顔は、婚活を成功させる為にとても重要な要素であり

2人の距離を縮める為に必要不可欠なコミュニケーションツールなのです。