バツイチも婚活で再婚できる。好印象を与える方法!!

 

離婚後「そろそろ恋人や結婚相手がほしいな」

なんて思う時期が来ても、そもそも再婚できるのかと

不安になっちゃいますよね。

 

婚活でバツイチが好印象を与える方法

 

婚活でバツイチと言うと、よく思わない人もなかにはいます。

そんな状況のなかでも、相手に好印象を与えることが

できればバツイチを武器にすることが可能です。

 

ここからはバツイチが好印象を与える方法をご紹介するので

約3人に1人が再婚しているという結果を勇気に変えて、婚活にのぞみましょう!

 

結婚歴・バツイチであることを正直に話す

 

印象を悪くしたくないからと、いつまでも結婚歴を

隠しておくのはNG。なるべく早い段階で打ち明けた方が

相手の衝撃も少なく、理解してもらえますよ。

 

「言いづらかったと思うけど話してくれてありがとう!」

とプラスにとらえてくれる異性だってたくさんいるんです!
大切なことは最初に伝えて、正直者の印象を与えてくださいね。

 

気配りはかかさない

 

結婚の経験があるからできることってありますよね。

例えば飲食店でのデートでは、空いたお皿をまとめたり

上着をハンガーにかけてあげたり。

されて嬉しいことを察知して行動すれば

気配り上手な人だと思われるはずです。

 

結婚生活でつちかった相手を思いやる気持ちを

婚活でいかしましょう。

 

自信をもって明るく会話する

 

バツイチを知られたくないからと、ちょっとよそよそしくなったり

自信なさげに話したりするのはNG。「この人何かあるのかな?」

と疑われる原因にもなります。

 

バツイチだなんてみじんも感じさせない人柄だと

打ち明けるときも安心して話せます。

 

あなた自身の魅力さえ伝われば、バツイチを気にすることなく

あなた自身をまっすぐに見てくれる異性はたくさんいます!

 

身だしなみを整える

 

婚活の場では、露出のある服装やボロボロの服を

着ることは控えましょう。

 

「浮気が原因で離婚したのかな?」

「離婚でやつれてるのかな?」なんて思われてしまっては

好印象を与えるのは難しいです。

必ず清潔感のある服装で、髪・お肌・ヒゲなどを整えて

女性なら上品な膝丈スカートやワンピース。

 

男性ならスマートなパンツスタイルにジャケットを

羽織るのがおすすめです。

 

「誠実さ」「思いやり」「明るさ」

「きちんと感」のあるバツイチは婚活で好印象を与える

 

バツイチというと、いいイメージをもたない方がいるのは事実。

 

しかし逆境のなかでも、行動や見た目で

「誠実さ」「思いやり」「明るさ」「きちんと感」を出せれば

好印象を与えることも全然可能です。

 

まずはお洋服や気配り、笑顔や誠実さを意識し

バツイチをカミングアウトする勇気を準備してください。

3人に1人が短期間で再婚をしているので

「バツイチはもう結婚できないかも」なんて思わずに

婚活にトライしてみましょう!いい印象を与えて

出会いを結婚につなげてくださいね。

 

気持ちをポジティブに保つポイント

結婚歴のある方とのお付き合いは考えられないと

いう人は一定数います。

 

しかし、好きになれば問題ない・まったく気にしないと

いう人もたくさんいます。

 

婚活ではバツイチであることを早めに伝えて

後者に当てはまる異性だけにフォーカスしてアプローチを

してみると前向きな気持ちで婚活が進められますよ!