お見合いの時緊張される方は、まず最初に「私は、○○です」と言い切って始めましょう

 

お見合いの時に食べ物の話はけっこうされますね。

 

甘党ですか⁉

そうです。最近、薬院大通駅近くにできたお店「華菱」

果物がしっかり入って美味しかったよ。

 

こんな会話普通に出ます。

こんな会話でも知っているのと知らないのとで

盛り上がりは変わります。

 

特に女性は食べることが好きなので

会話のウエポンとして持っておくべきだと思いますよ。

 

ちなみに熱燗好きを公表して失敗した女性の例

多く聞きました。

はめを外してしまう女性は

入籍までは我慢しましょうね!!

 

真剣交際前に知っておくべき事

 

それぐらい察してよ。

普通分かるべきでしょ。

何でそんなことも知らないのよ。

女性が男性に愛想尽きるときの言葉。

 

それがわかるくらいなら、とっくに結婚しているわ!

そんな言葉が男性から聞こえそう。

 

会員様には、最初から自分の苦手なこと

例えば「自分は、あがり症で緊張してしまうかもしれません」

等お伝えしてから始めてみてはと伝えることがあります。

 

それに対して好感を持たれるかどうかは別として

一生懸命話す男性の姿は

変にお見合い慣れしている男性より良く映るはず。

 

その上で、交際になって真剣交際になっていく過程で

その男性も女性との距離に少しずつ慣れていき

将来を考えられる仲に変わっていけると思います。

 

女性のプロフィールのお相手への条件・希望欄に

誠実な方、真面目な方、優しく思いやりのある方

等々記載されていますので

その意味ではクリアーしています。

 

先にお伝えしたそれぐらい察してよ。

普通分かるべきでしょ。

何でそんなことも知らないのよ。

の言葉も、「仕方ないよね」

「女性慣れしてないだけなんだな」となる。

 

よって、そういった男性に対しては

女性からも「こんなお店をチョイスしてほしい。」

「デートに行くなら○○に行きたい」

「歩くときは、こんな感じでいてほしい」

 

要望と言うか、自分の希望を伝えたほうが

先を考えると上手くいくはず。

 

男性も女性も、「彼を知り、己を知れば百戦危うからず」ですよね!!