婚活中の交際中に大事なこと!!

 

その成婚までの交際中に大事なことは

お互いの仕事のこと、趣味や習慣のこと。

 

そして、お互いの将来のビジョンをしっかり話しておくこと。

ジュブレ久留米の会員様には、交際になってから2回目にお会いする際

必ず話すようにお伝えしています。

 

しかし、それ以上に大切なことは

お互いに本音で話す事ができているかどうかです。

 

昔、少しはやったと思います。

 

話の聞かない男、地図の読めない女

男と女はなぜ理解しあえないのか。

 

このテーマを男脳と女脳という観点から説明してある楽しめる本。

 

この本のようにそもそも男の

考えと女性の考えは違って当たり前。

 

だからと言って、お互いに仕方ないな~とはなかなか思えないもので

世の中の夫婦喧嘩がなくなることはない。

 

何を言いたいか。

それは、交際中にすべて本音では話しできなくても

気になるところや変えてほしいところ

 

苦手な癖や何か言いたくなる食べ方等々

話すべきと思います。

お互いにいいところを感じ交際になっている。

 

しかし、あと一歩のところで成婚まで行けない方たちは

言いたいことを我慢しすぎて終了。

 

なんてもったいないことかと思うこともよくあります。

 

ご成婚退会した会員様で

よくケンカしたと聞いたことあります。

 

でもお互いに必要と感じたからこそ成婚に至っています。

 

交際中に思っていることは、できるだけ話をしたほうが良いです。

 

それを話すべきかどうか悩んでいる方は

相談所の方に相談するべきです。

 

それが、結婚相談所なんですよ!

気になっていること、何でもかんでも相談するべきです。

 

当相談所は、成婚された後も相談受けています。

結婚しても相談に乗ることができる。

 

それこそが、私の考える結婚相談所です!