お見合い会話を弾ませる方法!!

 

何といっても共通の会話

 

年齢が近ければ見てきたものや感じたこと

共感できることが沢山あるはず。

 

盛り上がること間違いなし

共通の趣味も間違いなし

 

一方的でなく、お互いに話す事が大事

 

気を付けなければならないのは

一方的に話さない事。

 

特に好きなことは、自分が話したいように

お相手も話したいと思ってよい。

 

今は、マンガやゲームが好きな女性も多いので

ワンピースやキングダム、呪術廻戦や忘れてならない鬼滅の刃。

ゲームは、モンスターハンター?

よくわかりませんが、そんな話を交互に話す。

 

共通の話題がないなら

 

鉄板は、好きな食べ物トークですね。

私は和食が好きなんです。

 

そうなんだ。実は自分も好きで

美味しい和食のお店。○○にあるから

良かったら今度一緒に行きたいね

 

こういう風に言うと、好意を持ってもらっていること

仮交際になりたいと思っているとこの時点で感じられるので

気に入っているならちょうど良い感じになる。

 

NGトーク

 

たとえ意見が違っても、お相手の話に水を

差すような言い方は絶対NG。

 

否定は絶対にしてはいけない。

お相手が不快になることはダメ。

 

自分の事を否定されると如何ですか。

 

昨日このTシャツ気に入って買ったのよ。

どうかな?趣味悪、何でそんなん選んだん。

 

ショック!!が~んとなるはず

なので考えて話していきましょう!!