婚活始める方はどんな方?

 

最近、面談にお越しいただいた方もそうですが
ほとんどの方が
婚活アプリを利用されていました。

結果は聞くまでもなく
「良い出会いはありませんでした。」との回答。

 

ある方は、安いものには安い内容。
安価で出会いを求めたら、それだけの結果なんですね。

婚活パーティにしょっちゅう行かれていた方と同じ言葉。

そうして比較されるので、結婚相談所の良さが理解

いただきやすいというのはあるんですけどね。

 

自分に合う方とは?

 

自分に合う方はどんな方なのか。

お相手の選び方は
一般的でも、抽象的でもなく、具体的とお伝えましたが
それでもわかりにくいもの。

もう少し掘り下げて行くといいですね!

私も婚活中は「自分に合う人ってどんな人なんだろう?」

と頭が痛くなるほど考えていました。

 

自分に合う人を知りたいなら、まずは自分のことをちゃんと

理解してあげることです。

 

自分のことを心から理解することができれば

自分に合う人が自然と引き寄せられてきます。

 

 真剣交際前に考える。自分にないものを持っている方はとは

 

例えば、自分の苦手なことを書き出す。

・計算が苦手
・料理が苦手
・早起きが苦手
・コミュニケーションが苦手

 

料理が苦手なら得意な男性と一緒になればいいんです。
コミュニケーションが苦手なら、人と話すのが得意な方。

先日、公園で料理が苦手な女性のために、
男性がお弁当を作り二人仲良く食べたそうです。

 

料理=女性の時代ではないですね。
収入も男性が上とも限らない。

そんな時代だからこそ
お互いが補い合えることを考える。

 

それこそが
ベストパートナの結婚ではないでしょうか。