婚活女性の成功への近道は!?

 

 

聞き上手で男を持ち上げてくれる女性

 

男性は、プライドや自尊心が強い生き物です。

時には、この高いプライドや自尊心がおおいにプラスに働くこともあれば

マイナスに働くことも・・・。

しかし、いずれにしてもこのプライドや自尊心が

男性を成長させているのも事実。

婚活の場では、このプライドや自尊心をくみ取り

持ち上げることのできる女性に軍配があがるようです。

志をもって頑張っていることに、たとえ正論であっても

否定的な要素が含まれる言葉をかけてしまってはそこで2人の関係は終了です。

 

例えば、男性の話を聞いてどう思ったかではなく

『すごいね』などと持ち上げる言葉をかけてあげましょう。

 

そうすることで、『居心地がいい女性だな』『付き合ったら、この人の為に頑張れそうだ』

と男性は感じ、あなたに恋愛感情のベクトルが向くものです。

 

ただし、やりすぎると調子に乗りすぎてしまうこともあるので

持ち上げすぎにはご注意を! また、そのプライドや自尊心の高さに

見合う努力をその男性が行っているのであれば

それは紛れもなく素敵な男性です。

このチャンスをものにできるかどうかは

男性を素直に褒めることができるかどうかにかかっています。

 

婚活成功の秘訣⇒男性を褒めることができること

 

笑顔で話しやすい女性

 

『出会いの場で、男性が話をリードするのは当たり前』であるという意識はほとんどの男性が持っています。

しかし、その反面、『楽しい会話ができるか』『女性を楽しませることができるか』

と不安に思っている男性が多いのも事実です。

 

どんな場面であっても、不安な思いがある中

その不安が解消できた瞬間に人は安心や安らぎを感じるもの。

 

男性の『楽しい会話ができるか』『女性を楽しませることができるか』

という不安を解決するには、男性と笑顔で楽しくコミュニケーションをとることが最も大切です。

そうすることで、男性は安心して、自然体で話ができるようになります。

更には、『この女性は、緊張せず、自然体で話せるし、

一緒にいて楽しいな』と思ってもらうことができるのです。

 

結果、これを普段から意識して行うことができれば

男性からのアプローチも格段に増えていくはずです。

ぜひ、気になる男性の前で実践してみてくださいね。

 

婚活成功の秘訣⇒笑顔が多く、気さくに話せること

 

気遣いができる女性

 

どんな場においても気遣いができる女性って素敵ですよね。

婚活・出会いの場においても、気遣いはとても重要です。

ちょっとしたことにいち早く気付き、行動する女性は、男性からの注目の的。

 

例えば、おいてあるコップやお皿を隅にかたしたり、会食時の料理を取り分けたり

飲み会の席で飲み物を注文したり、誰かがお茶をこぼしたら

すぐに拭く行動に移ったりなどなど、あげればきりがないですが

とにかく相手に『気が利くね』と言わせたら大成功。

 

きっと男性の方から好意をもって接してくれるようになるはずです。

日々、様々な場面で気遣いは必要となりますが、一つ一つできることからはじめてみましょう。

気遣いは、意識し訓練することで誰でも簡単にできるようになります。

言い換えれば、気遣いができる女性は、常にまわりに気を利かせているのです。

 

常にまわりをよくみること、それが気遣い上手への一番の近道なのです。

 

婚活成功の秘訣⇒細かいことに気を配れること

 

まとめ

 

今回は、婚活成功例として初めて出会った時の場面を想定し

≪外見編≫≪表情編≫≪目線編≫≪内面編≫4つの構成で成功方法をご案内をさせて頂きました。

 

しかし、すべて完璧にできなければいけないということはございません。

ご自身に難しいと思ったことは後に回し、できることから先に伸ばしていくと

自然と難しいと思ったことも簡単にできるようになってくると思います。

 

そうすることで、もっともっと婚活が楽しくなり、人との出会いが楽しくなり

結果、素敵な出会いも発見できるという好循環がきっと訪れるはずです。

ぜひ、簡単に思えることから手を付けてみてください。