婚活でのモテ服で押さえておきたいポイント!!

 

清潔感

 

モテ服での基本中の基本!女性は清潔感を好みます。

逆に清潔感がなければ即恋愛対象外となります。

 

「イケメンだけど爪が汚くて無精ひげ」

「顔はあんまり好みじゃないけど爽やかな服装と髪形」

ほとんどの婚活女性は後者を選びます。

 

顔は変えられませんが清潔感はすぐに出せます。

しわしわのシャツ、伸びた爪、ぼうぼうの無精ひげ、スーツの肩にかかるフケ

黄ばんでいる襟。今すぐ直しましょう!

 

服のシルエットとサイズ感

婚活で本当に多いのがダボダボのスーツやシャツを着ている男性。

これは女性から見ると本当にイメージダウンです。

 

女性は自分の体格に合ったシュっとした

男性らしいシルエットの服を好みます。

 

せっかくビジネスカジュアルのファッションをしていても

ジャケットやパンツのサイズが合っていないと

モテ効果が半減してしまいます。

 

服選びに自信がない場合はショップのマネキンが

着ている服を真似して買ったり、お店の店員さんに

自分に合うサイズの服を相談してみると良いと思います。

 

季節の色や差し色を入れる

 

ビジネスカジュアルで服装をコーディネートしていくと

白、黒、紺とモノトーンの色になりがちです。

 

これはこれで落ち着いていて良いのですが

プラスアルファで差し色を入れてあげると女性から

「カワイイ、素敵なファッション」と思われます。

 

例えば白のパンツに白のシャツ紺のジャケットに

ピンクのチーフを加えてみたり、夏ならベルトが青い

時計を選んでみたりするとお洒落に見えます。

 

また服を選ぶ際、2色から3色以内でまとめてあげると

全体として落ち着いたコーディネートができるので

是非意識してみて下さい。

 

靴にも気を遣う

お洒落は足元からという言葉ありますが

本当にその通りだと思います。

 

靴まで気を遣っている男性は意外と多くありません。

 

100%ではありませんが、大体靴がボロボロだったり

汚れている人はファッションもあまり

気にしていない方が多い気がします。

 

女性は男性よりも色々な場所をチェックします。

もちろん足元も・・他の男性よりも良い印象を持って

もらうためにも足元もしっかりケアしてあげて下さい。

 

出会いの場所で女性に会う際は最低でも綺麗な靴をチョイスして下さい!

 

まとめ

 

人柄を知ってもらう前に女性から「この人無いな」

と思われてしまったらそこから巻き返すことは本当に難しいです。

目から入ってくる情報の中でも服装はとても大きな要素になります。

 

ただ逆に言うと今すぐに改善できる箇所でもあり

服装を替えるだけですぐに女性からの好感度が上がります。

婚活をしているのにあまり上手くいっていない人は

ビジネスカジュアルベースのモテ服にチェンジしてみて下さい!

きっとあなたを見る女性の目も変わってくるはずです!