デート後のお礼メールで相手を本気にさせる方法!!

 

出会ってまだ1~2回しかデートをしていなく

相手の気持ちが分からないという時こそ

デート後のお礼メールがとても大切に。

 

なぜなら、お礼メールの内容次第で相手の気持ちを

恋愛モードへと変えることができるからです。

とはいえ、「何と送ろう……」と文章を考えている間に時間が経って

ついそのまま…… というケースも少なくありません。

 

しかし、デート後のお礼メールは「その日のうちに」が鉄則です。

日が経てば経つほどその効果は薄れていきます。

意中の相手を射止めたいと思ったら

デート後のお礼メールに力を入れましょう。

相手を本気にさせるデート後のお礼メール

 

今日のデートの内容を振り返る

 

会話の中で新しい発見をしたこと、1番楽しいと思ったこと

あのときこう思ったなど、デート中に感じたことを伝えましょう。

このときポイントとなるのは、いかに具体的に伝えるかということです。

 

(例1)今日は楽しい時間をありがとうございました。

一緒に食べたパスタ珍しくておいしかったですね。

おいしそうに食べている表情がとても素敵でした。

 

(例2)初めてのデートでとても緊張していましたが

お互いに映画好きという共通点があり、会話が弾んで楽しかったです。

今度は一緒に映画を見に行きましょう。

 

メールの文中に相手の名前を入れる

相手との距離を縮めるためには、相手の名前を

文章内に入れるのがオススメです。

 

名前を入れることで、親近感が沸いて次に会ったときに

自然と名前で呼び合うことができます。

 

(例1)今日はお買いものデートすごく楽しかったです。

○○さんが試していた帽子とてもよく似合っていました!

ウィンドウショッピングをしながら、たくさんお話しもできたので

リフレッシュにもなりました。明日からまた頑張れそうです。

 

(例2)○○さん、今日は運転ありがとうございました。

久々のドライブでとても楽しかったです!

○○さんの運転している姿が頼もしくて素敵でした。

帰りの景色がすごくキレイでしたね。思わず感動してしまいました!

充実した時間をありがとうございました。

 

次のデートの約束を入れる

これからの2人の関係を続かせていくためには

数回のデートを重ねなければなりません。

デート後のメールには、きちんと「また会いたい」

という気持ちを入れることがポイントです。

 

(例1)短い時間でしたが、○○さんのことをたくさん知れてよかったです!

○○さんの楽しそうに笑う姿を見ていると、こっちまで元気が出てきます。

もっともっといろいろな表情を見てみたいです。

今度は、時間を変えて一緒にディナーに行きましょう。

 

(例2)○○さん、今日の水族館デートすごく楽しかったです。

水族館があんなに楽しい場所だったなんて!

ペンギンの親子すごく可愛かったですね。

子どもの頃の気分を取り戻した気がします。

水族館がすごく楽しかったから次は動物園がいいな。

今度は可愛い動物たちに癒してもらいましょう。

 

まとめ

 

お礼メールを作るときには、長くなりすぎずシンプル

すぎずというところを意識しましょう。

 

また、メールを送るタイミングは相手が

家に着いた頃合いを見計らうのがベスト。

 

「そろそろ家に着いたかな?」と尋ねることで

相手への気遣いもアピールでき、返信をもらいやすくなります。

このようにデート後にメールのやりとりを続けることで

会っていなくても同じ時間を共有することができ

より2人の距離を近づけることができます。

 

メールは恋愛成就のための大切なツールです。

しっかりと使いこなして意中の相手の心をゲットしましょう!