タイプでない男性を好きになったきっかけ!!

 

タイプの男性は一目見たときにキュンとしますが

「好みじゃない人はどうやって好きになるの?」

なんて疑問に思いますよね。

そこでここからは、タイプでない男性を好きになったきっかけをご紹介。

女性たちのエピソードを交えてお伝えします。

 

見た目とのギャップに惹かれた

 

・「おしゃれに無頓着でダサいのに、本当は仕事がバリバリできる人で驚きました」

・「遊んでいそうな見た目の彼がまったく女性に興味がなく、一途に想ってくれた」

 

見た目はまったく好みじゃないけど

仲良くなるうちに意外な一面を知り、好きになったケース。

 

男性も女性も、異性のいいギャップには弱いもので

ついついドキッとしちゃうよう。マイナススタートなぶん

いい面の威力は大きいです。

 

尊敬できる一面を知った

 

・「いつも子どもや高齢者に優しくこの人となら結婚してもいいかもと思えた」

・「全力で仕事に取り組む姿に尊敬したのがきっかけで交際を始めた」

 

長くお付き合いしていくなかで、尊敬できる一面って大切ですよね。

相手がたとえタイプでなくても、親切な姿や仕事を頑張る

姿はキラキラして見えるものです。

 

真っ直ぐな気持ちに動かされた

 

・「何度お断りしても告白してくれてその一途な気持ちに愛情が芽生えた」

・「どの男性よりも丁寧な接し方で、私を大切にしてくれました」

 

幸せな恋愛をするには、愛されることも大切です。

これまで悲しい恋愛をしてきた女性はとくに

真っ直ぐな男性に惹かれます。

 

誠実な男性と、不安や悩みのないお付き合いをしてくださいね。

 

タイプでない男性を好きになる方法

 

ここまで読むと、タイプでない男性との恋愛もアリなんじゃないかと

思えてきますよね。

 

とはいえ、どうすれば自分の感情を高められるのか

気になるところです。

そこで最後は、タイプでない男性を好きになる方法をご紹介します。

 

悩みを相談してみる

 

タイプでない男性と仲良くなるには

悩みを相談してみるのもおすすめ。

 

悩みに対して個人的な意見をもらえば

彼の価値観を知ることにもつながるでしょう。

悩み相談は打ち解けやすくなるだけでなく彼の本質が見える機会。

アプローチしてくれている彼が本当に優しい人なのか

意見や価値観が合う人なのか、判断するチャンスです。

 

彼の周りをよく知る

 

結婚前提のお付き合いをするなら

彼の周りのことも把握しておかなくてはいけません。

 

例えば、彼の親族や友人関係に問題はないか

勤めている会社が安定しているかなど

結婚を想像したときに不安になる要素はきちんと

確認しておくことをおすすめします。

 

あえて好みじゃない男性を選ぶ人もいる

 

世の中には、「あえて」好みじゃない男性を選ぶ女性もいます。

その理由は、素でいられる・尽くされる・人間性が素敵、など。

 

顔や持ち物などの外見じゃなく

男性の中身を好きになってお付き合いをするのです。

恋愛にあまりいい思い出がなく悲観的になっている人や

条件を求めすぎて婚期を逃しそうな人は

タイプじゃない男性も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

 

意外な男性を好きになって、いつもより恋愛が楽しくなるかもしれません。