タイプでない男性と恋愛に発展することがありますか?

 

タイプでない男性からのアプローチを受けて

どうすればいいか悩んでいませんか?

「やっぱり見た目がタイプな人と付き合いたい!」

「ビビッとくるひとじゃないと!」なんて、ふつうは考えがち。

 

しかし意外にも、まったく好みじゃないのに

結婚へと発展したカップルは本当に多いんです。

 

友人や知り合いの結婚式でも、「彼の熱烈なアプローチにより」

なんて、MCの言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

恋愛における「タイプ」とは何なのか

 

女友達との恋バナでも話題になる、「タイプ」

見た目や収入、学歴など……下のような理想の男性像を

女性なら誰でも持っているものです。

 

・身長は170cm以上
・着痩せするタイプの細マッチョ
・塩顔イケメン
・年収500万円以上
・大卒

 

しかしこれらのタイプとは、付き合ううえでの「条件」でもあります。

条件ばかりにとらわれると、人柄が見えなくなったり

すぐに別れてしまったりすることも。

 

好みのタイプから絞るマッチングアプリなどは

人柄がわかりにくい傾向にあります。

だからこそ実際に会って、自分にマッチする男性を

選ぶことが大切なのです。

 

それがたとえタイプでない男性だとしても

心から愛されることで、長続きする関係へと

発展することは大いにありえます。

 

タイプでない男性と恋愛に発展することはある?

 

「タイプでない男性と恋愛に発展する?」

という質問をいただくことがありますが答えは「YES」です。

 

タイプを重要視する女性も、「タイプなのはA君だけど

B君と結婚した人は幸せになれそう」

と一度は考えたことがあるのではないでしょうか。

 

そんなタイプでないB君は、恋愛としては見られない男性。

だけれど、彼の意外な一面や自分への想いに惹かれていき

今では女性の気持ちのほうが大きくなっている……なんてことも。

 

あなたが思っている以上に、感情は条件(タイプ)だけでは動きません。

はじめにトキメクのはタイプのA君かもしれませんが

すこしずつ気持ちが高まって長続きするのは

B君だってことも十分ありえます。

 

タイプでない男性と付き合うメリット

 

長続きしやすいとはいえ、「タイプでない男性と付き合うのは気が引ける」

という人もいるはず。

 

しかしメリットを知れば、好みじゃない彼への見方も変わるはず。

そこでまずは、タイプではないけれど

あなたのことが好きな男性と付き合うことで

得られるメリットをご紹介します。

 

素の自分でいやすい

 

見た目や頭脳のレベルが高い男性は確かに素敵ですが

どうしても緊張しちゃいますよね。

 

「変なことをするとフられちゃうかも」なんて不安になることも。

その点タイプでない男性となら、そんな心配も必要ありません。

 

気を遣わなくていい安心感から、素の自分が出やすいんです。

ありのままの飾らないあなたを好きになってくれますよ。

 

尽くされる恋愛ができる

 

好みの男性と付き合うと、「彼のために可愛くなりたい」

「彼のために毎朝お弁当を作りたい」など

男性中心に動くことも。女性が尽くす追う恋は

男性を逃す可能性もあります。

 

しかしタイプでない男性とは余裕をもってお付き合いできるので

お互いの「好きのバランス」が保ちやすくなるのがメリットです。

あなたを逃したくない彼によって、愛される・尽くされる恋愛ができるはず。

 

男性の人間性を好きになれる

 

完璧な人間なんて、この世にいません。

どんなにかっこよくて収入のある人でも

浮気性やマザコンなど、よくない面は持っています。

 

最初はマイナスな面も「イケメンだから我慢しよう」としますが

慣れていくうちに我慢できなくなり

彼の内面や行動に幻滅して別れることも。

 

その反対が、タイプでない男性です。

初めから見た目で勝負できないので

タイプの男性に比べるとマイナスからの出発。

 

だからこそ彼の内面を知ったときに加点され

人間性を好きになれるのです。加点方式の恋愛は長続きしやすいですよ。