恋愛を長続きさせるには「相性」が大事!!

 

付き合ってもすぐに別れてしまい、恋愛が長続きしない…。

と悩む女性は多いものです。

 

そんなときに改めて振り返っておきたいのが

「お互いの相性はよかったのか」ということ。

 

恋愛を長続きさせるためには

相性のいい男性とお付き合いすることも大切なのです。

「王子様みたいなイケメンと付き合いたい!」

と願う女性は多いものですが、一緒に歩いたときに

自分が劣等感を感じるような関係は長く続きません。

 

フられるのが怖くて都合のいい女になったり

誰かに奪われる不安で自分から別れを告げたりすることも。

だからこそ恋愛を長続きさせるのに大事なのが

男性との「相性」。気楽に過ごせるような相手なら

負の感情もなくなり、長い時間をともにできるのです。

 

恋愛が長続きする「相性のいい男性」を判断する方法

 

「相性のいい男性を見極めよう」とはいっても

本性が付き合ってからわかることもあります。

 

付き合う前の判断が難しいと感じる人も多いのではないでしょうか。

ここからは相性のいい男性を判断する方法お伝えするので

ぜひデートのときにチェックしてみてくださいね。

 

1人が好き?2人が好き?

 

別れの原因になるのが、時間の使い方や過ごし方。

「休日は1人で趣味に没頭したい」という人もいれば

「恋人と一緒に過ごしたい」という人もいます。

 

時間の使い方が合わなければ、片方が寂しい思いをして

もう片方は窮屈に感じるでしょう。

時間の使い方や過ごし方の相性が合うことは

恋愛を長続きさせる上でとても重要なポイントです。

事前に、休日の過ごし方や希望のデート頻度などを聞いて

付き合ってからどう接してくれるのか見極めてくださいね。

 

食の好みが合う

 

付き合って・同棲して・結婚して……となると

食事は一緒にとるようになりますよね。

 

過ごす時間が長くなるほど、食事の回数も増えます。

このとき食の好みが合わないと

どちらかが我慢しなくてはなりません。

 

この食に対する我慢が知らず知らずのうちに

2人の関係を終わらせてしまうことも。

しかし好みが同じなら、毎日の家での食事も

旅行先での食べ歩きも一段と楽しくなるはず。

付き合う前に食べ物が主役のデートを何度かしてみると

簡単に見極められるので、必ず実践してみて下さいね。

 

趣味・好きなことが同じ

 

同じ趣味を持った男性とは、恋愛が長続きしやすいです。

もちろんすべてが同じである必要はなく

共通点を1つ見つけるだけでもOK。

例えば、ゲームやスポーツ、料理などの趣味は2人で楽しめます。

同業種で仕事好きなら、仕事について何時間も語れます。

 

他の人から見て「カップルなのにこんなことで盛り上がるの?」

と思われるようなことでも、2人が同じ気持ちならそれでいいんです。

 

仕事への熱意や目標が同じ

 

働く女性が増えてきて、出産後も会社に

復帰する人も多くなってきました。

 

そんな時代の経過とともに

男女の仕事への熱意・目標は変わりつつあります。

男性なら、「妻には家庭に入ってほしい」と願う人もいれば

「ともに高め合える関係でありたい」という人も。

 

思い描いている未来が男女で違うと、恋愛が短く終わりやすいです。

仕事の話をしたときに、熱意や目標が同じで

同じ方向を向いて歩いているのかも確認してみましょう。

 

これは、恋愛だけでなく、結婚生活を長続きさせる為の重要なポイントです。

 

自然体でいられる

 

付き合いはじめはドキドキして、ぎこちなくなってしまいますよね。

そんなドキドキした初々しい関係のなかにも

「自然と笑えるタイプ」と「可愛くない姿は見せられないタイプ」

の2つがあります。

 

長く続くのは、自然体でいられる前者。

付き合いたての時期にどう振る舞えるかも

恋愛を長続きさせるポイントです。

 

ありのままの姿でいられる関係なら、心から楽しく

お互いに飽きることなく過ごせるでしょう。

長くなると「居心地のよさ」を感じるようになります。

 

相性のいい男性と恋愛を長続きさせよう

 

相性のいい男性と付き合えれば

いつもすぐに別れていた人も恋愛が長続きするようになります。

それだけ居心地のよさや自然体でいられることは大切なことなのです。

 

とはいえ、自分と全て一致する人なんていません。

合わない部分も2人で補えるくらい、尊重し思い合える

「相性のいい」男性を見つけて下さいね♪