婚活力UP!清潔感を身に付ける為のポイント!!

 

髪型

 

髪型がボサボサではありませんか?

寝癖、フケなどもNGです。

 

また、髪が顔にかかっていると暗い印象になるので

顔が見えるようにきちんとセットしましょう。

 

またカラーリングもいい印象にならないので

気をつけてくださいね。(黒髪が一番好まれます)

 

ファッション

 

きちんと洗濯してあるもので爽やかな色合いのものを着用しましょう。

≪こんな洋服はNGです≫

 

・シミがある
・半乾きの臭いがする
・首回りがよれている
・色あせしている
・襟や袖が汚れている

 

雑誌などをみて清潔感がある格好を勉強してみるのもオススメです。

それと見落としがちですが、靴の手入れもしっかり行いましょう。

 

汚れていたり、かかとがすり減っていたりすると

せっかくのファッションも台無しです。

 

お洒落は足元からです。

何を着ればいいのか分からないと迷った時は

zaraやユニクロなどメジャーでリーズナブルな

お店でも十分なので、店員さんにコーディネートを

お願いするのも1つの手です。

 

だしなみ

 

≪口≫

 

顔まわりで一番気を付けたいのは口臭です。

きちんと歯磨きをするのはもちろん、エチケット用の

タブレットなど持っておくといいでしょう。

 

≪汗≫

 

また、汗をかきやすい方は早めに会場に入り

汗をきちんとふいておきましょう。

 

汗ふきシートを持参するのもおススメです。

体臭があると不潔と思われてしまいます。

心配な方は事前にしっかり拭いておけば安心です。

 

≪伸びるもの≫

 

鼻毛やひげの処理、爪を切っておくなど

ちょっとしたことでも普段から心がけることが大切です。

 

飾らない自分を見てもらおうと、今まで清潔感を

意識しなかった方は是非試してみて下さい。

婚活力の基礎である清潔感を身に付けると

今までにないほど相手の反応が良くなると思います。

 

心配な方は身近に居る人に見てもらうのもいいでしょう。

いいアドバイスをしてくれるかもしれませんよ。

 

あなた自身の内面の良さを知ってもらうためにも

まずは相手に失礼のないよう清潔感のある人に

なれるよう心がけましょう。

 

婚活力を上げて異性からモテるようになる為には

清潔感を身に付けることがもっとも簡単で効果の高い方法です。