女性が初デートを断わる理由!!

 

基本的に、女性が初デートを断わる時は

「面倒くさくなった」「気持ちが冷めた」という心理状態になっています。

こういった心理状態になるのには、実ははっきりとした理由があります。

 

1つ目は、LINEの頻度や話しの内容が合わなかった場合です。

 

例えば、このような場合です。

・まだ知り合ったばかりなのにLINEが一日10通以上届く。
・返信していないのに次のメッセージが次々と送られてくる。
・長文のメッセージで気軽に返信できない
・結婚観や過去の恋愛話など、内容が深すぎる

 

このようなやり取りを行うと、最初の印象がいくら良くても、女性に引かれてしまいます。

 

2つ目は、日程や場所の調整がスマートに行かない場合です。

 

例えば、デートの場所決めに関して言えば

「お店を決めておくね」と言っておきながら

何日間も集合場所の連絡がないというようなケースです。

 

女性としては、ある程度早めにどこに集合なのかは知りたいですよね。

 

しかも、日程が空けばあくほど、そもそもデートな約束自体が

成立しているのかさえ不安になる場合もあります。

 

また、日程調整の場合であれば、男性が優柔不断で

女性に決定権をゆだねるようなケースです。

 

具体例を挙げますとこのような感じです。

男性「いつが空いてますか?」
女性「来週の土日であれば大丈夫です」
男性「何時からがいいですか?」
女性「土日であれば何時でもいいですよ。」
男性「そうですか。ランチなら12時集合、ディナーなら18時集合にしようかと思いますが、どっちがご都合いいですか?」
女性「では、ランチで12時集合でお願いします」
男性「分かりました。12時集合で大丈夫ですか?

 

もう少し遅くても大丈夫ですよ。」

 

おそらく最大限女性に合わせようとしているつもりなのだとは

思うのですが、合わせすぎは厳禁です。

 

女性には、自信がない頼りない男性と映ってしまいます。

 

3つ目は、デートプランに不満がある場合です。

 

例えば、このようなケースです。

・ランチがよかったのに、断り切れずディナーになってしまった。
・集合場所が自宅から遠い場所になってしまった。
・長時間の一日デートになってしまった
・乗り物が苦手なのにドライブデートになってしまった。

 

このように、女性が望まないデートプランに決まってしまうと

デートまでの間に女性の気持ちはどんどん冷めていってしまいます。

 

無事に初デートが決まっても、内容が適切でなかったり

女性にとって不快なやり取りが続くと

キャンセルになってしまうケースはおおいにあるのです。

 

しかも、さらに悪いことに、キャンセルしたいという

気持ちを伝えるのには勇気がいります。

 

本当は前もって言ってもらえればいいのですが

なかなか言い出せずに、デート前日や当日のギリギリのタイミングで

「今日は体調が良くなくて」と体のいい断り文句を

受けるなんてこともしばしば見受けられます。

 

これが、初デートでのお断わりが発生するメカニズムなのです。

お店も予約して、楽しみにしていてデートがキャンセルされると

本当に残念な気持ちになりますよね。