婚活始める女性の一番の理由は!?

 

 

婚活動き出す理由

 

交際始まるとき、結婚前提であればと伝えていた。

一向に話が進まないまま、急な別れ。

 

この人と結婚するだろうと、思っていた。

結婚の話がやっと来たと思った時

親御様と一緒に住まないと行けなくなった。悩んだあげく終了。

 

結婚前提の話となった時、借金の話が出てきた。

予想以上の金額で愕然とし別れた。

 

上記以外にも、え~~!そんな話ってあるの?

と耳を疑うような話を過去に聞いたこともあります。

 

結婚前提と言っても、制約のない口約束。

男性はいつでも逃げることが出来る。

当然女子も同じ条件だが女性の方が不利になっている。

 

それは時間的なこと。

 

結婚相談所には交際期間が設けられている。3ヵ月ルール。

 

昔は、「3ヵ月でお相手決まるんですか?」と

ほとんどの方が言っていたと思いますが、今の方は、十分ですねと回答されます。

 

このルールは、女性のためのルール。

期限が無いと優柔不断の男性は、決められない。

下手したら、1年付き合ったのち、「別れようか」このように言われたら

 

1年返せとなるはず。

このルールが良いと結婚相談所の入会を決めた女性も多い。

 

内容読まれて感じられた方も多いと思いますが

やはり結婚相談所入会を決めた一番の理由

 

それは、時間!

女性にとって時間は、何よりも大切なんです!!

 

30代婚活を成功させるためにコツ!!

20代の時より厳しいことを理解する

 

30代の婚活は20代の時とは違い、男性側も結婚をより意識して慎重になります。

 

そのため、若い頃よりも交際に至るまでのハードルが上がります。

 

年齢が上がれば上がるほど若い女性というライバルが増える傾向にあるので

 

厳しい現実があるということを、まず知っておきましょう。

 

自立する

 

30代なら、精神的にも経済的にも自立した者同士が理想です。

 

結婚する理由には、心の安定という要素があるはず。

 

一緒に住むと負担が増えたり生活が苦しくなったり

 

するような女性だと思われたら、交際している男性がいても

 

別れを告げられやすいです。

 

相手に依存しすぎず、しっかりした人間になるのは

 

基本ですが大切なことです。

 

素直さや謙虚さを忘れない

 

仕事をバリバリこなして社会的責任もある女性は

 

本人にその気がなくても、気が強くて素直さや謙虚さが足りないことがあります。

 

職場ではそれでいいかもしれませんが、婚活の場においては別。

 

素直じゃない・謙虚じゃない人とは、結婚したくないと思われてしまいます。

 

男性の話を聞くときには、変なプライドを見せずに

 

わからない、すごいね!教えてなどと、正直に言えた方がよいのです。

 

へりくだる必要はありませんが、ごうまんになりすぎず謙虚でいることも大事です。

 

無理な恋愛はしない

 

振り向いてくれない相手を追いかけ続けるのは時間の無駄です。

 

20代まではそれでもいいかもしれませんが

 

高齢出産になる可能性がある30代は、子どもを授かりたいなら

 

時間がありません。貴重な時間を費やしても

 

男性から「キープ」として扱われたら後悔するのはあなたです。

 

どんな人生を歩みたいのか真剣に考えれば

 

一刻たりとも無駄にできないことはわかるはず。

 

交際や結婚が無理な相手に対しては、追いかけるのをやめ

 

早めに気持ちを切り替えましょう。