交際と結婚の違いを理解してから婚活スタートしましょう!!

 

いつでも婚活スタートできると思っていますか?

実は準備が必要ですよ!!

結婚相手の求めるものは?

 

結婚相談所に入会され、予想以上にお申し込みが来て
できるだけ受けて話も楽しくなり交際に発展。
その結果、迷走してしまう女性がいらっしゃいます。

 

多くはあまり恋愛の経験が少ないあるいは、
結婚したいが、具体的な判断基準ができていない。
そのため、恋愛と結婚の違いが判らなくなってしまうかたがいます。

 

結婚は勢い!
実はこの言葉結婚相談所でも必要です。
例えば、結婚に必要な5項目を作ったとします。
収入・年齢・ルックス・スタイル・学歴

じっくりとお相手を見てすべてクリアーできる方ほぼいないと思いますし
万が一そんな方がいたとして

 

自分が選ばれるかどうか。
なので、結婚はこの人かなと思ったら勢いは大事です。

 

その勢いの手前のお相手判断に必要な5点

 

①経済的安定

・結婚相手には収入の安定感を求める。

 

②責任感

・大きな違いは相手に対する責任感。恋人ももちろん大事ですが結婚相手は自分と同じと考えなければならない

人生を共にするということは、相手への責任感がより一層重くなるということですよね、無責任に投げ出されては困ります。

 

③信頼度

・恋人は一緒に楽しむことができればいい。結婚相手は信頼できる人でなければならない。

今一緒にいることが楽しいだけでは、生活は成り立ちません。お互いに信頼できて覚悟を持って生活していくことが必要ですよね。

 

④生活力の有無

・相手に生活力を求めるか否か結婚は生活である。

経済力だけではなく、ちゃんと生活をしていく能力も必要です。女性だけが家事をすべてこなすのは大変なことです。

 

⑤将来を見据える

・この先一緒に何十年も暮らしていけるかどうか。

恋人にはひとときの楽しさや安らぎを求めるけれど、結婚相手には一生をともにすごしていく責任感や生活力、経済力なども必要になります。

 

結婚のお相手判断には、こちらの5点が重要だと思います。

 

そこに、優しさだったり思いやりだったり、人の話を聞く姿勢だったりがあれば
なお最高の人でしょう。
そう考えると重要な点しっかりと見えてくると思います。
恋愛と結婚の違いを自身の中で考え婚活を始める心の準備大切ですね!

 

恋愛には恋愛の、結婚には結婚のいいところがありますが、共に生きていきたいと思える相手と結婚することは幸せなことです。楽しいことだけではありませんが、お互いが協力し合って生きていけば、きっと素敵な将来が待っているはずです。