良いデートとNGなデート!!

 

デートプランを計画する際のポイント

 

男性の場合

 

良くありがちなのが、男性本位でデートの場所をきめてしまう事。女性をリードする事は良いのですが、まずは女性の意見や好みをきちんと聞く事が必要です。

自分が楽しい場所=相手も楽しい場所とは限らないので、男性は女性の行きたい場所に連れて行ってあげるくらいの余裕が必要ですね!

 

女性の場合

 

良くありがちなのが、とりあえず自分の意見は言わずに男性にお任せしてしまう事。これでは男性は自分に任されたものとして、すべて自分で決めてしまいます。

男性に察してくれる事を期待するのではなく、行きたい場所や好きなものなどをしっかり伝える用にしましょう!

 

良いデート

 

何が正解というものはありませんが、徐々に二人の距離を縮めて行く事と同様、デートも回を重ねるごとにお出掛する範囲を広げたり、デートのお時間を長くとったりされた方が

失敗も少なくなります。

 

交際初期はまだそれほど親しい仲というわけではないので、そのような時に長時間のデートとなるとずっと気を張ったしまう事になります。

このようなデート後には往々にして女性から疲れてしまったという感想をお聞きします。

初回のデートはできればランチなどを一緒にして夕方前には終了するという比較的かるめのものが良いでしょう。

また綿密なデート計画えを練る必要はありませんが、最低でもおでかけ先にどのようなものがあるか、どこを見て回って何をするのか、お食事はどのお店で取るかくらいは計画する用にしてください。

 

NGなデート

 

以下のようなデートでは、なかなか二人の距離を縮めていく事は難しいでしょう。

 

○デートに計画がなく行きあたりばったり

○自分が行きたい場所や興味のある場所を優先する

○相手の意見えを求めない、尋ねない(主に男性)

○相手任せで様子を見る、察してくれる事を期待する(主に女性)

○初回のデートから朝・昼・夕とガッツリのおでかけプラン

○車の運転が荒い、乱暴、スピード出しすぎ(主に男性)

○相手のペースを考慮しない(歩調や食事など)

○口調に丁寧さがない、いきなりタメ口

 

まとめ

 

身なり身だしなみを軽視する方がいらっしゃいます。

どんな素敵なデートプランでもヨレヨレの服を着ていたり髪の毛がボサボサなどでは全てが台無しです。

おしゃれに着飾ってくださいとは言いませんが、最低限TPOをわきまえた身なり身だしなみを心がける用にしてください。