4月!お見合いがかなり増えています。その理由は、婚活する方増えているからですね(^.^)

桜の下で婚活デート

新年度スタート!婚活始める方も引き続き増えてます。

今年の桜は早かったですね。
コロナの影響で、
宴会、飲酒等は禁止。

婚活中の方は、
室内ではなく、
マクドやサブウェイなどテイクアウトして、
桜の下でランチしてる方も。

 

その後、大濠公園を二周くらい歩けば
お互いの話もほとんど終わるかな。
まだ体力があれば、
次の周は、結婚のビジョン。

 

お互い重なるところが多ければ、
もう一周で、真剣交際にはいり、
そしたら、もう一周で、
そうですプロポーズ。

 

最高の花見ですね(^.^)

 

お見合いが重なる時はかなり重なります。

最近、ご入会された会員様もすぐに3件ほどお見合いが決まってます。
理由は、
同じく婚活を始められた方が多いからです。

 

その際、交際になる率も上がっています。
理由は、
何度もお見合いされている方と違い、お互い慣れない状態で
丁寧に緊張しながら話していたので、
実際にもう一度会ってみたいと思うからです。

 

実はここがとても大事、
何度もお見合いしている方は、
お見合いで少し違ったと感じただけで、NGを出してしまいがち。

 

お見合いで全て出せる方はほぼいないと思います。
もう一度会ってみたいと言われたなら、
会うべきです。

 

ただ、お見合いが重なって、皆交際になった時が大変になります。
そうならないための秘訣は、
自分なりの確認事項を作っておくべき。

 

例えば、
・一人の時間がほしいか否か、
・家族との親密度
・趣味にどれだけお金をかけているか
・女性の仕事について
・もっと深彫りするなら、夫婦別姓について等々

 

どれも答えが合わなくても誠実に答えてくれるかどうかだけでも聞く価値はあります。
どれも一緒なら言うことなしですけどね。

 

二人で大事にしてもらいたい価値観。
最初から聞いても良い質問だと思いますよ(^^)/