コロナ禍から始まったオンラインお見合い。メリットは予想以上にあったみたいです。

緊急事態中の婚活はどうするの?

今も出口の見えないコロナ禍。
緊急事態宣言も延長し、いつまでこんな状況が続くのか
不安の中。

 

その間に時間も年齢も止まってくれれば問題はないが、
そうもいかない。
だったらということで、今年に入り、オンラインでのご相談が急増しています。

 

面談でのカウンセリングも通常通りありますが、
その間に連日オンラインお見合い入ってきております。

ただ、オンライン面談なかなか慣れないですね(^^;

 

会員様もZOOMを使ったお見合い。

最初抵抗がある方いらっしゃると思いますが、
これはコロナ禍の中での婚活。
時間は待ったなしなので、お互い頑張るしかないです。
また、
オンラインお見合いはとてもやりやすいと言われる方も
いらっしゃいます。

オンラインお見合いの利点

・自宅なのでリラックスして話せる。
・通常のお見合いは周りに人がいて声を気にしていたが、
気を使わないで話せる。
・マスクをしないで話せる。
・自分の顔が変顔になっていないか(自分を)見ながら話せる
・上半身さえきちんとしてたらOK
・交通費やお茶代がかからない
・遠方の方とも出会える
・移動がいらないので、一日の時間を有効利用できる

etc.

 

また、オンラインお見合いは意外と交際になる率が高いんです。
画面上だとわからない部分やもの足りなさがある

また話したい、直接会いたい

となりやすいのがその理由。

 

こう考えると、しっかりとメリットありますね。

 

そうそう、お見合い時コーヒーか紅茶を頼まれると思いますが、
本当は、ミックスジュースを注文したい時あったはずです。

オンラインお見合い時は、
ミックスジュースでも、ココアでも、
プリンアラモードでも良いんじゃありませんか(^.^)