「生理的に受け付けない」の意味とは!?

2020年もあとわずか。今年もジュブレ久留米をありがとうございました!

世の中が大きく変わった2020年。
人との接触がずっと少なくなったなかで、
家族をもちたいと一念発起婚活をがんばる方も増えた年でした。

これからの結婚相談所が果たせること、
改めて考える時間をいただきました。

 

結婚相談所に来られる方は、結婚を考えている方はもちろんですが、
結婚は必要ですか、するべきですかとの相談でお越しになる方もいらっしゃいます。

結婚は必要?結婚するべき?

その答えは、
映画を見終わった時の感想。
旅行に行った時の感動。
食事した時の喜び。

1人でも楽しいですが、2人ならもっと楽しくなります。
結婚をする意味、
共感できるパートナーができる、というのは大きいと思いますよ。

 

お見合い時初対面でお相手の何を見る

女性がお見合い後お断りされる理由の一つ
「生理的に受け付けない」
その言葉の意味の一つ、清潔感がない。

清潔感はどの様に改善できるか。

①まずはなんといっても身だしなみ。
髪型、フェイス周り、服装のしわ、シャツやネクタイのよごれ。
よれよれ靴下や奇抜な色。
泥よごれの靴や色や服装に合っていない靴。

白のYシャツの中から、プーマーやアディダスのロゴが透けて見える。
インナーの間違い。
肩にふけやキツイ体臭。

出来る方はしっかりとチェックしています。
そこまでやる必要ないわと言う方、
お相手がそのような格好をして来たら許せますか。

女性に求める姿があるように、
女性も男性に求めます。
女性に笑顔を求めるなら、自分も笑顔の練習しましょう。

生理的に受け付けない=婚活準備が出来ていないということ。

 

②生理的に無理の意味、もうひとつは話す内容です。

生理的に受け付けない=愚痴や言い訳等

ついつい仕事の愚痴を話してしまう男性います。
女性が聞き上手で話しやすくなり、
思わず・・・

口に出す=いつも心の中で秘めている
です。
なので、日頃から考えない、愚痴を言わない、言い訳しない。
自身で、格好の良い男性像を常に想像してみてください。

愚痴や自慢。言っている自分はただの自己満足です。
聞いている人は、うんざりです。
先日も伝えました、お相手の立場に立って考えて下さい。

服装も話し方も日頃からの心がけ次第で何とでもなりますよ(^^)v