婚活は、いつまでも続けられるものではないです。気力にも限界があります。どうしたらよいのか⁉

婚活を始める方へ。短期で終わらせる方法は⁉

40にして惑わず。
後、2年で
自分の生き方に迷いがなくなるのか。
40代になってからこの日にいつも自分に問い、

考えすぎても仕方がない、
なるようになると、
いつも数分後には忘れる。

先日、カウンセリングにお越しいただいた女性。
望むのは、全て70点以上を持っている男性。

70点の基準に個人差はあるでしょうが、すべての女性が望むことでしょう。
私がいつも言うことは、すべてを望むのは無理でも、
譲れない3つの条件を念頭に置いておけば、迷わず進めるということです。

年齢なのか、年収なのか、地域なのかetc。

そして、最も大事なこと、
自分がお相手に望むように、お相手から望まれる自分であることを心がける、です!

婚活を始める自分に必要なのは⁉

結婚相談所選びで求めるもの。

条件の合う会員数ですか。
リーズナブルなことですか。
立地ですか。

どれも必要です。

しかし一番は、成婚まで二人三脚で進めるかという、
カウンセラーとの相性だと思います。
そのカウンセラーと向き合い本音で話せるか。

私自身、心がけていることは、
会員様にとって「聞きたくない事もちゃんと伝える」ということ。
それは、耳が痛いことで、その時は嫌われもします。

ですが自分を知ること = 婚活を早く終わるために必要なこと

「結婚相談所を数件回ってきました。
ぐさっとくることもあるけど、本音を言ってくれるから
ジュブレを選びました。」

この言葉を聞くたび、オブラートに包む言い方よりも本音で指摘するカウンセラーでいようと思います。
嫌われることも当然あります。

でも婚活は、長くするものじゃない!
そのために必要なことだと思っています。

そもそも、婚活を始める理由は、時間が大事だからではないですか。

時間を大切に、
目標を明確に、
期限を考えてパートナー見つけましょうね(^^)/