真剣交際に入って気を付けること。最後の最後でもったいないことにならないように!

真剣交際、言うべきこと&言うべからざること

真剣交際になって、いよいよと言う時に、
バシッと、プロポーズのできない男性がいます。
そんな時の為に結婚相談所のカウンセラーがいるわけですが、
流石にその場に居合わせることは無理です。

肝心の一言が言えないために、
女性からはこの先が心配と見えてしまう。
優しくて何でも言うことを聞いてくれる男性だと思うけど、
この先自分が何でも判断しないといけないと思うと不安。

誕生日のプレゼントを渡す時も、
「時間がないからアマゾンで買ったんだよね。」
「直接花屋で買うと高いから、ネットで買ったんだよ。」
と余計な一言。
いくら仲良い間柄になっても、そんな事一つ一つ言わなくてよい。

お店を選ぶ時も、
自分の事を考えてチョイスしてくれたのかと思ったら、
「自分の仕事先の一つなんだよね。」
そんなことも聞きたくない。

そんなこんなで、
真剣交際が破談になったと友人の相談所のカウンセラーから
聞きました。

よく言えば、素直な男性。
しかし、結婚生活を想像するとワクワクしないし、
つまらない。

逆に、女性が学ぶべきことと

それは自分が思う”頼りがいのある男性像”をお相手に全部当てはめることはできないということ。
自分がしてほしいことはちゃんと言葉にして伝えないといけない。
女性の事を男性が分かっていると思うことも間違い。

女性は皆服装のセンスがあるというのも間違い。
そうでない方もいる。
女性も男性も100%なんていない。

だからこそ、交際中の会話はとても大事。
好きなことや嫌なこと。
行きたいお店や好きな洋服、何でも言ってよいと思います。
男性も恰好をつけるところを間違わないように、
知らないことは知らないというべき。

何でもかんでも尋ねるのも間違ってます。
努力しないといけないときは当然ある。

どうしたらよいか、
相談所のカウンセラーに聞けばよいのです!

だからこそ、結婚相談所の門をたたいたはず。
ここ一番のご相談、待ってますよ!

Youtubeてつおの部屋も見てね(^.^)
https://jubre.jp/jubre-channel-youtube/