婚活始めたはいいけど、どんな人を選べばいいのか分からない!

綺麗にお写真も撮って、気合十分で婚活スタート!お申込みもちょいちょい来てる、でも
「この人たちタイプじゃないんですよ…」

この沼にはまってなかなかお見合いにならない方、時々いらっしゃいます。

会わないと、もったいない!

就活は、就職活動。
そこから来ている婚活は結婚活動です。

今さらですが、就職活動中、必ずこの会社に入りたいと思って活動している方、どれだけいるでしょうか。

逆にそれだけの気持ちを持っても入社出来ないことが多いのも事実です。

婚活にしても、プロフィールに穴があくほど見てお申し込みしたとしても、お見合いにならないケースはあります。
なので、もっと気楽にお申し込みをしたり受けたりした方がベスト。

婚活で大事なポイントは、共感できる人!

カウンセリングに来られた方に、
「どんな方と結婚したら良いか」と多々聞かれます。
共感、共有できる、一緒にいて楽しい人、居心地の良い人と答えます。

友人でも会話が合う方と一緒の時間楽しいですよね。

会って見ないとわからない雰囲気やフィーリング。
これこそ結婚生活の幸福度を左右するともいえます。
落ち着く、居心地が良い、一緒にいて何か楽しい。それが、交際だけでなく結婚後も長続きできる理由です。

逆に、条件は良いけど一緒にいて気疲れする、緊張する。
そう言った事では、どこかストレスになりその先病気にもなります。

「顔は好みじゃないし、取り立てて自慢できる所は無いけど、何故か一緒にいて落ち着くのよ~~。」
こんなセリフ聞いた事ありませんか。

こういうフィーリングは、会って話して確かめるしかない。
プロフィールをいくら眺めてたってわからないです。
なので、どんどんお見合いしていくのが一番です。

お申し込みは出来るだけうける。
そして、目を見開いてがん見してお相手探すより、2つくらい条件絞って、自分からも気軽にお申し込みしてみる。

そんな感じでの婚活スタートが良いですよ(^^)v