今結婚したいのかわからない、女性の悩み

いよいよ結婚相談所ジュブレ14年目突入です。

2007年開業し13年経過しました。
今率直な気持ちは、
「ありがとうございます」です。

2020年所感~30代女性の悩み

ご来店される方の大半は30代前半。
32歳、33歳が本当に多いです。
彼女たちの悩みでよく聞くのが、「今結婚したいのか否か」です。

言葉通り、結婚をしたほうが良いとは思うが気持ちがついてきていない。
子供も欲しいが、今の生活環境を変えるくらいほしいのかと問われれば、それほどでもない。
そもそも、結婚相談所を必要としているのかどうかすらわからない。

この質問を乗り越える、といいますか、飲み込んだ方はご入会されています。
しかし、その悩みをがっちり抱えて私と面談してもやはり前には進めません。
自分の考えを変えることができないなら、動かなくてもよいと思います。

自分を変えることができないのは、ご入会された男性も女性も同じ。
条件を変えられないなか頑張っている方も多くいます。
先日も話しました「自分は美人としか会いたくない。」という男性、
「私は、顔で男性を選んでしまうし年齢も近いほうが良い。」という女性もそうです。

昔の相談所の方だったら「何を言ってるの、だから結婚できないんでしょう。」
と、確実に言っていたと思いますが、
私は、変えられないものを無理しても変えられないと思います。
無理することは、後程ストレスになり今の離婚件数につながっているのかもしれません。

又、
ある男性会員様、「自分は振り回される女性が良い」
と自身の好きなタイプであり、合うタイプを分かっておられます。
その男性も気に入った女性がいましたが、
鉄壁の防御(HAHAOYA)にあえなく撃沈。
また、ブンブン丸を探します。

苦手なこと、得意なこと。
好きなこと、嫌いなこと。
喜ぶこと、悲しいこと等
自分を知ることでどんなパートナーが自分に合うかわかります。

婚活でたとえるなら
自分を知ることは結婚への近道といえるはずです。

結婚、すべきか否か

結婚はしないよりしたほうが良いと思います。
しかし、親御様にはお叱り受けるかもしれませんが、
無理してまですることでもありません。

私も今年年男48になります。※まだ47ですけど。
色々な所(体の箇所)に変化があります。
それを考えると、結婚は転ばぬ先の杖でもあります。

健康で自分は何でもできると思っていても、
いつか私のように感じる時きます。
又、そう感じた時年齢が経っていると、
現実問題としてお相手を選ぶことが難しくなってきます。

「もっと早く婚活しておけばよかった。」
40代女性から多く聞く言葉です。

先ほど、ストレスをお伝えしましたが、
誰かの責任、周りの責任であればまだスッキリすることもありますが、
すべて自己責任であればぶつける場所探し苦労します。

「爾今生涯(じこんしょうがい)」という言葉があります。
人生はいつでも今がスタート!
今より若い明日は無し!
今やれること、今やっておくべきことを考え行動に移しましょう。
だって、もったいなかったと思う人生は悔い残りますよ(^.^)

 

さぁ!本日から14年目に突入です。

会員様をはじめ、いつもブログを読んでくださる方々、
応援してくださる皆様、いつも本当にありがとうございます。
今まで以上のご成婚者を出せるよう、
もっと多くの悩みを聞いていきます。

その為には、健康が一番大事です。
毎年、年末あたりから冬場は風邪をひいていましたが、
昨年の夏場以降一回も風邪をひくことがなくなりました。

何が変わったか⁉
酢をよく飲むようになったからかもしれません。
体調不良になりやすい方、お酢は、”おす”すめですよ(^.^)