恋愛結婚と御見合い結婚の違い。どちらが夫婦として長く続くのか!?

婚活応援団の結婚相談所ジュブレ。昨日はホークスの応援でした。

3日間の鷹の祭典最終日。
この日は、初回から気持ち良く点が入り最後はひやっとしましたが、
快勝で楽しい試合でした。

その後、コンサート会場なり試合同様、
テンションが上がる内容で、
リフレッシュさせて頂きました。

お見合いから結婚と恋愛から結婚の違い

これは、実は大きなテーマなので、
簡単に省略して書く事は困難ですので、
好きと言う単純なところから書きます。

恋愛から結婚はお互いに好きになったから結婚しました。
この流れになりますが、
お見合いから結婚は、お互いに適齢期としてや、
条件面、家族構成、趣味等合理的な面が多く含まれているので、
好きと言う単純な言葉は最初から出ない。

しかし、先日にも書きましたが、
1年ぶりにご成婚退会された会員様から、
最初から好きはなかったが、1年経った今が大好き!
御見合い結婚は、だんだんと好きになって行くんです。

この言葉はますますやる気を盛り上げられます。

又、先程お伝えした恋愛から結婚。
お見合いから結婚この事について一度かなり掘り下げて書いてみたいと思っています。

久留米・筑後・佐賀での結婚は、
ジュブレ久留米 https://jubrekurume.jp/

[cta id=’454′]