鳩のつがいは理想の夫婦。その前の婚活まず一歩目は何っぽ!?

ご成婚退会された会員様が奈良旅行に行かれた際の写真です。

奈良と言えば鹿。
その流れで鹿を見に行かれたそうです。
最近は関西ネタですね。

昔、子供を授かりたい時は、鳩のつがいを見たら良いと聞いた事があります。
鳩は、一度つがいになると一生涯パートナーを変えず生きていく事で、
理想の夫婦像としてみられるそうです。

基本鳥類は、一夫一婦制で、雄が子育てに協力する種類が多く、
つがいになると夫婦でいつも一緒なので、理想の夫婦像としてみられるそうです。

公園に行かれた際、鳩を見る楽しみで来ましたでしょうか!?

知らないうちの習慣、お見合い前に気づかないとね。

お見合い最中、自身が知らぬうちに出ている癖。
その癖の為に、本来の自分が分からないまま、
御断りになる事良くあります。

貧乏ゆすり。
店員への態度。
話しかた。等々

昔からお互い知っている方同士なら問題ありません。
しかし、お見合いでは、
初めましてでお会いした時の印象が全てです。

例えば、座っている時の姿勢もそうです。
友人同士で、え~~!うそ~~ふお~~ん。と、
椅子の背もたれに肩甲骨を当ててふりふりする座り方。
これを、お見合いではしませんよと言っていた女性。
やはりふりふりではありませんが、猫背でお茶を飲んでいたそうです。

普段から心がけないと、いけません。
話し方も自分自身その場に立てもできると言っている方に限って、
丁寧な言葉は途中消えているそうです。

なので、婚活を始める方は、普段からの心構え、
立ち居振る舞いや話し方を心がける事が、
第一歩となります。

後、笑顔の練習も行って下さいね(^.^)

久留米から婚活スタートは、
結婚相談所ジュブレ久留米 https://jubrekurume.jp/

[cta id=’454′]