令和元年7月スタート。婚活スタートを悩んでいる方必見の内容ですよ!

あっという間に今年も、7月に入りました。婚活進捗は如何ですか!?

もう半分と思うか、後半分もあると思うか。
考え方の違いです。
前者は、悲観的に考え、後者は楽観的な考えです。

例えば、
もう34歳になってしまったと考えるか、まだ34歳と考えるか。
婚活では、どちらのとらえ方が正しいかどうかではありません。
結婚したいと思った時に動けばいいんです。

20代も30代も40代も50代も60代だって、
皆さんのご成婚をお世話させて頂きました。
これからもこの仕事は続けていきます。

何を言いたいかと言うのは、自分自身を変えるのは自分自身しかありません。
自分自身が気がつかないと前進しません。
回りの意見に振り回されていても前進できません。
又、立ち止まっても大丈夫です。
今の自分がどうしたいのか。答えが出ないどうしたら良いかわからない。
そんな方々のご相談も多く聞いてきました。

結婚したいなら、子供を考えるなら、とにかくパートナーが欲しいと考えるなら、
いつでも動けるはずです。
時間の調整は自分自身です。
優先順位を決めるのも自分です。
両親の様なたまの喧嘩も又中の良いところも素敵と思える家庭を作りたいと思うのも、
自分自身なんです。

婚活1年生。当会員、39歳の女性の話です。

この女性会員様の入会動機は、「今になってやっと結婚をしたくなり入会を考えました。」
この言葉でご入会。
現在、47歳の男性と交際中です。

その男性と交際約一ヶ月。
現在の心境は「この前のデートで、今後も将来を見据えてお付き合いしてほしいと言われました。
おやじに見え、タイプでは無いですけど、とにかく自分自身に優しいです。
今までこんな人にあった事ありません。なので、断る理由もなくお受けしました。」

結婚相談所における真剣交際のお言葉でした。
そして、最後に私から
「今プロポーズが来たらどうかな」
数秒考えて「受けると思います。」

もう一度言います。交際一ヶ月での会話です。
このケースは全くまれでは無いんです。
普通に良くあるケースです。

この女性は経験上この7月にご成婚退会して終わられます。
この女性は何故この状況になったのか。
そして、この素敵な男性に会えたのか。
それは、何度かこの本文を読んで頂ければわかると思います。

1人でも楽しいけど、2人ならもっと楽しい
これから、一緒に素敵なパートナー見つけませんか!?